自転車の空気入れ破損と長沼ポタ

寒いけどジンギスカン食いたいから出発するかと、自転車のタイヤに空気入れたら、何時もと違う手応え。
空気入れを調べたらメーターの針が折れてた。
P4032825 (2)
チューブのバルブが開かないのに気づかず、シュカシュカ入れてたら、空気入れの限界を超えてしまったようだ。
気圧は判らないが、空気は入れられるので直ちに問題は無い。
最初にスポーツ自転車を買った時に一緒に買った空気入れで、もう10年以上使ってるから、壊れる時期だったのだろう。
確か当時2700円で買った物で、安くてメーターが上にあるから見易くて、空気も入れやすくて、良い空気入れだった。
今までご苦労様。
P4032823.jpg

ともあれ出発。
途中でボトルを忘れた事に気付いた。
P4022805.jpg
空気入れのトラブルで、ボトルケージに挿すのを忘れたようだ。
コンビニに立ち寄って、ポカリスウェットの900mlを買って、今日はこれで凌ぐ事にした。
P4022807.jpg
このサイズのペットボトルはサイクルボトルとほぼ同じ太さで、代わりに使えるので、重宝する。

レストランかねひろに到着。
ロース定食と特ラム(1080円+756円)
P4022812.jpg
帯広でジンギスカンを食べた時に、ここのジンギスカンを思い出して、食べ比べしたいと思ってた。
記憶にある味と比べると、ロースとなら値段込みで白樺の方が良い、特ラムは明らかに肉の格が違うので、こちらの方が良いという感じ。
マトンの値段と味で白樺のコスパが際立つけど、帯広まで行ってわざわざ食べる程の差ではない。

ジンギスカンを食べた後は、ながぬま温泉(入湯料600円)。
P4022816.jpg
湧出量1150リットル/分、源泉温度51度。
当然源泉100%の掛け流し。
札幌近辺では一番良い温泉だと思う。
温泉も去年の帯広以来なので、気持ちよかった。

帰り道でアルトラーチェ(720円)
P4022821.jpg
今年一発目、変わらず美味しい。
こんなに食べるせいで、帰り道で寒い思いするのだけど、止められない。

どうでもいい話、近くの生協、何時見てもおかしい自転車置き場の鉄柵の向き。
P4022822.jpg
90度回転させた向きが正解だと思うのだが。

そして家に戻ってから新しい空気入れをネット注文した。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR