厚田ポタ

最近家の周りを飛び回ってる大型の蜂、
P4232999 (2) 
セイヨウオオマルハナバチという外来種らしい。

昨日は最高気温29度の真夏日で朝から自転車で出発。
P5213294.jpg 

一応アームウォーマーを着けてきたが、途中で外して半袖になった。
P5213298.jpg
暑い。

厚田に到着。
かねとも寿司という人気のある寿司屋があるという事でやってきた。
しかし11:30でこの張り紙。
P5213300.jpg 
開店時間が11:00~13:00で、12:00には売り切れるとネット情報で読んだが、そんな甘い物ではなかった。
多分開店前から並んでる人達で終わってしまうのだろう。

P5213301.jpg 

昼飯は同じ厚田内にあるカントリーキッチン アンという店で食べる事にした。
おまかせランチ(1500円)
P5213305.jpg 

カレイのフライが2枚!
P5213306.jpg 
その他タコもホタテも厚田港朝市で沢山売ってた。
その日の水揚げを見てメニューを決めてるのだろうな。
豆腐とみそ汁の中の厚揚げも厚田の名物。
味は文句無し、量が多すぎるのだけが文句だ(笑)。
同じの頼んだ高齢の一団はみんなパック詰めして持ち帰りしていた。

恋人の聖地/厚田公園展望台
P5213318.jpg 

そこから見下ろす厚田の町
P5213319.jpg 
小さな港町。

帰りは山に入って当別町回りで帰る事にした。
P5213324.jpg 
山の色が本当にきれい。

菜の花畑
P5213333.jpg 
そして一日中走って夕方に帰宅した。
久しぶりに日焼けした。
沖縄だったらこのシチュエーションだったら真っ赤になってる所だが、北海道なので薄っすらと赤くなってる程度だった。

コメントの投稿

非公開コメント

大自然

けもの道をかき分けて帰るおしりさんの姿が目に浮かびます。

蜂の接写凄いですね! 遠くから望遠で撮るんですか?

Re: 大自然

> けもの道をかき分けて買えるおしりさんの姿が目に浮かびます。

自転車なので流石に舗装路です(^^)。

> 蜂の接写凄いですね! 遠くから望遠で撮るんですか?

いえ、カメラを30cmぐらいまで近づけて、ピントが合うギリギリの望遠にして、あとはトリミングです。
この蜂はでかいので見るとビビりますが、性格は大人しいみたいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR