リキセンカウルのマッチパックを補修

ツーリングでずっと使ってたマッチパック、巾着のハトメの部分があちこちハズレて来てた。
P5213350.jpg 

買い替えかな?と考えてたが、ダイソーでハトメが売ってる事を知ったので、自分で補修する事にした。
P5213347.jpg 

元々付いてたハトメとダイソーで売ってた物を並べてみる。
P5213351.jpg 
ダイソーの物の方が鍔広だが、薄くて柔らかくて耐久性は低そうに見える。
まあこの補修でしばらく持つようなら、しっかりしたハトメを別途購入すればいいだけだから、問題は無い。

P5213352.jpg 
こんな感じでセットして、ハンマーでどつくと簡単に出来上がり。
ハトメが柔らかいから大してガンガン叩かなくも良い。
叩きすぎると変形してはみ出る。
一か所それで失敗したが、マイナスドライバーでこじると簡単に外す事が出来た。
予想外に簡単な作業だったので、すべてのハトメを交換した。
P5213353.jpg 
これで次のツーリングは行ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR