定山渓までしか行けなかったポタ

左:チタン製クリート止めプレートとボルト($4.74)
右:シマノSM-SH51純正のクリート止めプレートとボルト
P7013757 (2) 

ちなみにここのパーツ。
P7013755 (2) 
前回軽量化でやれる事は大体やったと書いたが、Aliexpressで軽量化アイテムを見つけたので、また購入してしまった。
シマノSM-SH51純正が12gで、チタン製が7g。
5gの軽量化。
これだけの交換で5g軽くなるのか、クリートって重い。
水を被る所にチタンボルトを使うのは抵抗があるが、靴も安い物だし、噛り付いてもまあいいか。
因みに交換前後で体感差は全く無し。
自己満足。

昨日は雨、今日も小雨が降るらしい天気だが、出発してみよう。
豊平川にあったデジタル化されつつある橋。
P7033763.jpg 

P7033771 (2) 
こちらに帰ってから一度も入った事が無い事に気付いて入る事にした。
バイキングメニュー
P7033766.jpg 
ほとんどのメニューをバイキング付きに出来るようだ。
一番安いメニューだと1069円で、ハンバーグとバイキングが食べられる。
手ごねハンバーグ&ブラジリアンBBQ(バイキング付き1609円)。
P7033769.jpg 
取り敢えず腹いっぱいには出来るけど、値段と味のバランスで言うと普通のチェーン店。

定山渓到着
P7033772.jpg 
うーんちょっと天気が悪くなってきた。
本当は道道1号に向かうつもりだったが、ここから見て雨が降ってるようなので、中山峠に行先を変更した。

霧雨が降って来た。
P7033776 (2) 

進む程雨粒が大きくなってきたのでここで引き返す事にした。
P7033778.jpg 

P7033780 (2) 

P7033783.jpg 

P7033788.jpg 
引き返すと天気は晴れだした。
どうやら今日は進む方向を間違えたようだ。
早くに家に帰ったので、春物を洗濯して、夏物を出した。

コメントの投稿

非公開コメント

まさかここで・・・

はじめまして。
突然のコメントお許しください。
実はmadvrの記事を読みに来たのですが、思わぬところでローディーに出くわして嬉しくてつい・・・
私は東京西部に住んでいて、「奥多摩」、「秩父」などをせっせと登ってます。

現在BH G6乗りです。
これからもPC、自転車共にお世話になりそうなのでご挨拶をと思いコメントさせていただきました。
madvrの件はお陰様で理解できました、ありがとうございました。

Re: まさかここで・・・

はじめまして。
私も10年ぐらい前までは東京に住んでました。
その頃は自転車で多摩川サイクリングロードを上ったり下ったり、荒川サイクリングロードを上ったり下ったりという感じでした(^^)。
このブログはHTPC関係の記事が非常に人気でそちらで検索で来られる方ばかりなのですが、自転車にも乗ってるよとコメントを頂いた方は初めてです。
こちらこそよろしくお願いします。
また気が向いたら見にきてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR