日高十勝ツーリング2016 その2

8/9(火)前編
7:30新冠のサラブレッド銀座
P8094087.jpg 
サラブレッドの牧場が両脇に並ぶ道路。
持ってきた双眼鏡が馬見物に役立った。
P8094097 (2) 

P8094102 (2)

P8094104 (2)


オグリキャップ号もここ産。
P8094115 (2) 

新冠の道の駅で発見。
P8094117 (2) 

ピーマンソフト(300円)
P8094119 (3) 
ピーマン臭い(笑)。
でもこれは有り、不味くはない。

10:00静内のねこや食堂で朝飯。
P8094121.jpg 
7:00からやってる食堂だそうだ。
冷やし桶サルサうどん(900円)と茄子(100円)
P8094125 (2) 
うどんは手打ちで不揃い。
鶏天に辛いサルサソースで食が進む。
追加で浦河産イチゴのコンポートを乗せたアイス(300円)とコーヒー(250円)
P8094127 (2) 
テレビでオリンピックをやってたので、それを見ながらまったりと時間を過ごした。

三石に向かうと、靄が掛かるようになってきた。
P8094133.jpg 
三石の道の駅でぽつぽつと降ってきたので雨宿り、三石昆布温泉で入浴(440円)。
その後併設のレストランで昼飯、こぶくろ牛カットステーキ膳(1980円)
P8094140 (2) 
こぶ黒牛とは日高昆布ともち米粉を食べさせて飼育した牛だそうだ。
ただ正直味は取り立てて特徴が無かった。

後編に続く

コメントの投稿

非公開コメント

ピーマンソフト

かつてはこころ旅を見ながらおしりさんのツーリングを思い出していましたが、今回はおしりさんの写真を見ていると、こころ旅のBGMが脳内で流れます。おしりさんも下り坂で声出して歌ったりしているのでしょうか。

ピーマン臭いソフトクリーム……生ピーマン好きとしては大変気になります。

Re: ピーマンソフト

> おしりさんも下り坂で声出して歌ったりしているのでしょうか。

そうですね、こころ旅の主題歌はよく歌います。
あと1/6の夢旅人(水曜どうでしょうのテーマ曲)も定番です。
それから今回はMY LITTLE LOVERのHello,Againがやたらリフレインしてました。
口ずさむ歌はちょっと前の歌が多いですね、年齢的に(笑)。

> ピーマン臭いソフトクリーム……生ピーマン好きとしては大変気になります。

ピーマン嫌いにはお勧めしませんが、私はこれは有りだと思います。
サラダ感覚ですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR