日高十勝ツーリング2016 その9

8/13(土)
朝飯
P8134499.jpg 
この後朝風呂。
10:00までダラダラしてから出発。
豊頃に向かう。

12:00アメリカンドーナツで人気がある、朝日堂でドーナツを買って食す(合計490円)。
P8134508 (2) 

12:30豊頃のハルニレの木。
P8134512.jpg 

14:20池田町に到着。
よねくらでいけだ牛ビーフシチュー(1600円)といけだ牛ヒレステーキ(200g/4968円)。
P8134524 (2) 

P8134525.jpg 

P8134529.jpg 
ビーフシチューも美味しいが、ヒレステーキが絶品。
ステーキにした時の美味しさは、いけだ牛が一番だと思う(北海道産牛内での比較)。
今回の旅で一番の贅沢だが満足だ。

P8134533 (2) 

スイカとハスカップのフロマージュ(だったかな?)のジェラート(330円)。
P8134535 (2) 
スイカが本当にスイカ味、ハスカップはあまり酸味が感じられずフロマージュ感が強かった。
池田町で人気のアイス屋さんという事で寄ってみたが納得。

16:05池田清美温泉に入る(入浴料440円)。
泉質が定まっておらず、ナトリウムー塩化物強塩泉だった物が、塩味がしなくなり、再検査した所、ヨード泉になっていて、今再び温泉の色が変わって泉質が変化しているそうだ。
ぬるい浴槽があったので、日焼けした体に嬉しかった。

風呂から上がって帯広に向かう事にした。
17:10頃前輪がパンク。
ホッチキスの針みたいな物が刺さっていた。
チューブを取り換えて、残り18km程の距離を走り、18:40頃帯広に到着。
帯広で何時も泊まってるライダーハウスにしなに向かうと、ライダーハウスを辞めていた。
愕然。
ライダーハウスに使っていた建物は老朽化していたし、維持に使う体力が続かないのだろう。
今までどうもありがとうございました。

急遽宿探しをしなければいけなくなったので、ツーリングマップルを開いて、同じ市内にあるやどかりの家にまず向かう。
満員。
話を聞くと、今日は帯広で花火大会をやってるので、常よりも人が多く、宿が埋まってるとの事。
西帯広にあるライダーハウスも既に満員、帯広市内の安宿も既に埋まってるという情報を頂いた。
パンク、そして宿が無いと不運が連続、これは多分帰り時だという気になった。
帯広からなら特急電車一本で札幌に帰れる。
それに今回の旅の目標は、天馬街道を走る事と、晩成温泉に行く事で、その2つはクリアしてるし、その後はノープランだ。

旅の最後の晩飯、インディアンで野菜カレーにハンバーグとエビトッピング(798円)。
P8134542 (2) 
やっぱりここのカレー好きだわ。

そして20:34特急列車に乗って札幌に帰った(7220円)。
P8134546.jpg 
今回の旅はこれでお終い。
予定よりも短い旅になったが、良い景色が沢山見れて、美味しいものも沢山食べれて充実した旅だった。
次は何処に行こうかな。

この日の走行距離:106km
この日の経費:16546円

6日間の総走行距離:526km
6日間の総経費:57924円

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR