ヒィートゥを食べました

辺戸岬ポタの時に見つけたヒィートゥ(イルカ)を食べに行った。

今週の沖縄画像
P1010397.jpg

今週の海画像
P1010412.jpg

名護漁港に到着、ヒィートゥいりちゃー定食(1000円)
P1010417.jpg
アップで、
P1010419.jpg
ナスに似ている物は皮で、黒いのが肉と思われる。
ではいただきます。
モグ。
糞不味い。

               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***


お店の人にどんな味か聞いた時に鯨みたいと言われたが、給食で鯨肉を食べた記憶から言わせて貰うと鯨はこんなに臭くなかった。
皮も酷いが肉の匂いは強烈、結構こういうのには強いと思っていたけど半分しか食べられなかった。
不味くてご飯を残したのなんてここ十年では他に思い出せない。
自然保護とか鳥獣保護の観点無視して不味いのでイルカを食べるのはお勧めしません。

こっちにしとけばよかった…
P1010420.jpg

今週のおまけ画像(不定期)
P1010421.jpg
住処のベランダによく来る鳥。
結構でかい。
ヒヨドリだと思うけど、だとするとリュウキュウヒヨドリという種類。

コメントの投稿

非公開コメント

イルカ!

おしりさんですら食べられないものがあるとは!
まさに燃え尽きるほどヒィートゥ!

(同様意見多数)

わー

周囲で初の、食べた人です!!
私も(同意見多数)の一人ですー

Re:震えるぞヒィートゥ(コラーゲン)

>やだよさん

自分でも軽くショックを受けてますorz
沖縄では他にチーイリチーやヒージャー等の臭いらしい食べ物があり、まだまだ奥が深いと感じておりますw

>文猫さん

食べる物だっていう認識自体無いですからねえ、と思って検索掛けたら、映画「The Cove」で衝撃を与えてニュースになったんですね(^^;
あと、私が感じた程の不味いという話があんまり無いので肉の鮮度が落ちていたとか、そういう原因で特に不味かった可能性がありそうです。

No title

イルカ、種類によるのかもしれませんが、やはりマズイんですね。

日本周辺でも個体数は多いので、美味かったら日本人が放って
おくわけはないと思っていました(笑
しかし、激マズだったとは・・

あ、写真の鳥はヒヨドリです。亜種なんで、よく似ていますね。
拙宅では、今年も庭木に乗せたリンゴを食べに着ています。

Re: No title

日本各地で、イルカがたくさん居る所では捕って食べていたようですが、広まらなかった理由はtackさんのおっしゃるような理由からでしょうか(笑)。

> あ、写真の鳥はヒヨドリです。亜種なんで、よく似ていますね。
> 拙宅では、今年も庭木に乗せたリンゴを食べに着ています。

ご指摘どうもありがとうございます。
私の所ではガス給湯器の上がお気に入りで多分毎日やってきます。
良く鳴いていて伴侶を探しているのかなと思う時があります。
写真を撮る機会を大分前から伺っていたのですが用心深くカメラを向けると逃げるので今回初の撮影成功でした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR