最近食べた肉

札幌味噌豚丼きんちゃんで味噌煮込み牛ホルモン丼(630円)
P7183826 (2) 

サッポロボーンでドゥミドゥミ ビーム&ラム(1200円)
P7243869.jpg 
この間テレビを見てたらTKG食べ比べで一番になってた。
言われてみれば卵かけご飯の一種とも言えるが、まあローストビーフをご飯に乗せた物だ。
味は美味しいけど人に勧める程ではない。
根本的にローストビーフをご飯に乗せたからといって、味の化学反応が起きる訳ではない。

ユっぴーでヒレカツセット(3枚)(1160円)
P9034780.jpg 
この店は安定して美味しい。
同じくユっぴーでビーフカレーカツのせセット(1180円)
PA016385.jpg 
ユっぴーにはカツカレーが3種類ある。
そのうち全部制覇するつもり。

十勝豚丼いっぴんで特盛り豚丼(1166円)
P9044788.jpg 

カマラード札幌でコース(3800円)
PA226648.jpg 

PA226652.jpg

PA226655.jpg

PA226656.jpg
3回目の来店で今までと同じ料理が出た。
レパートリーが少ないんだろうな。
料理の内容と値段の割にお店が混んでないのは、この辺に原因があるか?

昨日、Tボーンステーキを食べる為にサッポロボーンに行ってきた。
Tボーンステーキは最初にお肉を見せて貰って、その中から食べたい物を選ぶ事が出来る。
PA296681.jpg 
一人なので、小さいサイズを出してもらった。
ヒレの部分が小さいですねと言ったら、このサイズだとそうなるとの事。
もっと大きい肉ならヒレの部分が増えるのだそうだ。
結局一番小さい586gの肉にした。
PA296682.jpg 
この辺が最後まで美味しく食べられる限界だろう。
15分ぐらい経って焼いたのが出てきました。
Tボーンステーキ(6195円、値段はサイズによって変わる)
PA296685.jpg
さすがに迫力がある。
隣の席からの視線が痛い(笑)。
ナイフとフォークの他にトングとハサミが付いてきたので、それでカット。
PA296689.jpg 
焼き方は聞かれなかったけどミディアムになってた。
沢山肉を食べる時は中まで火が通ってる方がいい。
味は文句無く美味しい。
値段に見合った肉だ。
ただ量的には1ポンドステーキ並みかな?
骨と脂身が結構あったので、食べられる部分はその分減る。
お得感で言えば、この店はランチでサーロインステーキ450gが3980円で食べられるので、そちらの方が大分上だろう。
Tボーンステーキはネタで食べる物だ。
ご馳走様。
PA296691.jpg 
もう一回り大きい肉でも食べられたな。
でもそう思わせるという事は、最後まで美味しく食べられたという事だ。
ブログのネタにもなったし十分元は取れた。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR