最近食べたコース料理

P7193830 (2) 
ランチメニューにはmenu-Aとmenu-Bの2つのコースがある。
何時も予約で一杯で入れなかったが、この度入れたのでお高い方のmenu-Bを食べてみた。
最初は上の画像のサラダ、途中まで食べた所でブロッコリーを茹でた物が足された。
P7193831.jpg 
素材を生かした薄味でお上品。
二皿目は白身魚のムースと海老のグラタン。
P7193835.jpg 

これも途中まで食べた所でリゾットを入れてくれた。
P7193838.jpg 
海老のグラタンと言ってるが、茶色いのは海老のスープでお米とよく合う。

最後はデザート。
P7193840.jpg 
これに飲み物でお終い。
美味しかったけど値段に見合うかと聞かれると微妙。
物足りなさが残る。

久しぶりに恵庭のcervo
P9256365 (2) 

前菜5点盛り合わせ(+864円)
P9256372.jpg 

豪快な貝類とチェリートマトのチェルボ名物リングイネ(1728円)
P9256374.jpg 
これにパンと飲み物が付く。
以前に食べた時よりも割高に感じる。
この値段でこの内容だと多分もう来ない。
cervoの隣のGigiは建物が改築されてた。
P9256367 (2) 
ジェラートの他にパンケーキを出すようになった。
ジェラート・クラシコ(756円)
P9256379 (2) 
ジェラートとパンケーキの両方が食べられるという事で選択。
普通。
ここはジェラートは美味しいけどパンケーキは普通。

PB036768 (2) 
札幌ファクトリーのそばのホテル内にあるレストラン。
コース料理を2000円(税別)で提供してるという話を聞いたのでやってきた。
メニューを見ると、ランチ時は1500円のランチプレート、2000円、3000円のコース料理、を提供している。
税込み2160円のコースを頼んだ。
前菜
PB036770 (2) 
量は少ないし味付けもシンプルに抑えてるけど美味しい。

スープ
PB036771.jpg 
多分クノールの業務用。

パスタ
PB036773 (2) 
量が少ないけど頑張ってる。

魚料理
PB036776 (2) 
普通の鮭フライ。

肉料理
PB036778.jpg 
豚はよく処理されてて箸でちぎれる程柔らかい。
大和芋のソテーは豚肉に合ってて良い。

デザート
PB036779.jpg 
3点出てきて豪華。
更にお茶菓子も出てきた。
PB036782.jpg 
これに飲み物が付いて終了。
全体を通してみるとデザート偏重の構成だけど、7皿出てきて2160円は十分お得。
量は男性にはちょっと物足りない。
でもお勧め出来る。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR