ST-5700で走ってみた

土日共に雨も降ったが陽が出る事もある天気。
少しだけ自転車に乗る事が出来た。
ST-5700の調子を確かめる為に、かばと製麺所まで、
PB136862 (2) 
肉味噌坦々うどん2玉と半熟卵の天ぷら、そして珍しいさんまの天ぷらで930円。
さんまはホクホクしてなまら美味かった。

で、ST-5700、
PB136867.jpg 
組み付け直後は、やっぱり変速性能はST-7900に劣るなと思ってたが、走ってる最中にみるみる調子を上げて、5㎞も走った頃にはST-7900よりも早く変速が決まるようになってしまった。
レバーストロークがST-7900よりも少ないぐらいで変速する。
そして最初はガチャっという感じの変速感だったものも、いつの間にかガチッになって、最後の方はST-7900とかわらないカチッという感じになった。
多分組み付け時はアタリが出てなかったのだろう。
それにギヤに盛ってあったグリスも馴染んでなかった。
それが使ってるうちに馴染んできて、みるみる調子を上げたという事だろう。
対してST-7900は故障する直前の印象だから、新品時よりも劣化していたはず。
ST-5700を随分見直した。
これなら58g重い以外はST-7900と同等だ。
思わぬ拾い物だ。
これなら10速のストックパーツを使い切るまでの間、快適に使用出来る。

かばと製麺所の帰りは町村農場
PB136874.jpg 

バウンドケーキセット(510円)
PB136873.jpg 
これだけで510円は高いよね。
でもしっかりしたバウンドケーキで、値段なりかなとも思った。

このあとまた天気が悪くなってきたので急いで帰った。
気温は9度まで上がって厳寒期用の服装だと暑かった。
来週末の天気予報にはまた雪マークが付いてる。
今年乗れるのがこれが最後かもしれないと毎週思いながら過ごす日々だ。
PB136876.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR