自ブログの統計

WindowsLiveブログからfc2ブログに乗り換えて5ヶ月程が経った。
fc2はアクセス解析がWindowsLiveよりも充実しているのでどの記事に人気があるのかはっきりわかる。
現在までのアクセスランキングを公開すると共に分析してみよう、

この時点での総アクセス数が約5940、1位はトップページで、約56%の人がここを踏む。
それ以下はPC関連の記事5つすべてがランクイン、「PC関連」リンク自体もランクインで6つを占めている。
ざっと、3~4割の人がこの系統の記事だけを目当てに検索で来るという事がわかる。
自転車関連の記事は「Alpha-Q TS20フォーク トラブル」と「自転車」リンクがやっとランクイン。
ツーリング記事とかポタ記事のランクインは無し(^^;
ここでWordPressに移行した旧ブログサイトの統計情報も公開、

こちらでもHTPCでの画質について書いた記事が強い、その次が自転車のパーツについて書いた記事だ。
ちなみにWordPressの方がfc2よりもさらにアクセス解析が充実しているのでWindowsLiveからの移行アナウンスがもっと早ければこちらを使っていたと思う。
惜しい。
(さらに書くと今でも旧サイトの毎日のアクセス数は現サイトの倍以上(^^;)

一般的に人気のあるブログというのは頻繁に更新をしていたり流行り物を扱ってたりするブログだと思うが、週一の更新ペースだとマニアックな内容に走る程人気が出るようだ。
今後も自分の趣味の為のポタ記事やグルメ記事を書き、たまにアクセス数を稼ぐ為の記事を書いていこうと考えている。

ではみなさん良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR