千歳ポタ

土曜日は気温が低かったが、天気が良かったので自転車に乗った。
白石サイクリングロード。
PB267305.jpg
札幌市内は雪は無く、気を付けないと枯葉で滑って危ない程度で、快適に走る事が出来た。
北広島に入るともう駄目、
PB267306.jpg
雪の下は凍結していて、ロードの細いタイヤだと滑ってトルクが掛けられない。
仕方無いのでサイクリングロードの出口まで歩いて、そこからは国道を走る事にした。
国道は道の脇に雪が所々ある程度で、普通に自転車で走れた。

由仁町の東京ホルモンに行こうと思って走ってたが、途中で気が変わって、久しぶりの東千歳バーベキュー(画像の全部で1250円)
PB267314.jpg 
前回来た時あまり美味しくなかったのと、ボリュームも落ちてたので、暫く足が向かなかったが、久しぶりに食べてみたら味もボリュームも回復していた。
PB267315.jpg 
そしてお店は空いてた。
多分私と同じように感じた人が多くて、客足が落ちたのではないだろうか?
でも代替わりした人達の腕が上がって、味が元に戻って来てるので、また足を運ぶ価値のある店に戻ってきてる。
お店の人達は頑張ってもう少し続けていって欲しい。

飯を食べた後は、来た道を戻らず、反対側に進む事にした。
うろ覚えの記憶だが、千歳に出れるはず。
標識通りに進めば何とかなるだろう。
この辺から陽が出て気温も上がって、車のほとんど通らない田舎道を走るのに絶好の日和になった。
見覚えのない道を走るのは良いものだ。
旅してる気分になれる。

電柱に群がってとまってるトンビ
PB267321.jpg
カラスじゃない所が田舎感。

20㎞も走ると千歳市街に出たので、ここから家に帰る事にした。
恵庭で寄り道、ジェラートを食べよう。
PB267324.jpg

PB267328.jpg 
和梨、洋梨、スイートポテト、アップルパイ、カマンベールラムレーズン、ラムレーズンかぼちゃ、かぼちゃプリンと知らない味がいっぱい!
冬に来たのは始めただけど、こんな美味しそうなラインナップになるのか。
全制覇しないと気が済まない(笑)。
でも今回頼んだのは上のどれでもなく、冬季限定スイートポテトのホットパフェ(800円)
PB267331.jpg 
アイスクリームの下には熱々の紫芋と薩摩芋のスイートポテト。
PB267334.jpg 
おいしゅうございました。
なんとか冬の間にまたここに来ないとな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR