初詣と円山動物園

北海道神宮で初詣
P1017692.jpg

その後は毎年恒例気味になってる円山動物園へ。
例年1月1日~3日の間は無料公開してたが、今年は通常入場料600円を払うようになった。
去年の夏頃に、ついにアフリカゾーンが完成したので、客入りが見込めるようになったお陰か?
どんな風になったか楽しみだ。

シンリンオオカミ
P1017734.jpg

熱帯鳥類館に咲いてた花P1017754.jpg

セイキムクドリ
P1017761 (2)

アルダブラゾウガメ
P1017792 (2)

オマキトカゲ
P1017802 (2)

コケガエル
P1017808.jpg

アオホソオオトカゲ
P1017822 (2)

エボシカメレオン
P1017825.jpg

アルマジロトカゲ
P1017841.jpg

ライオン
P1017869 (2)

カバ
P1017880 (2)

アムールトラ
P1017890.jpg
新しく出来た動物舎はアクリル窓で動物と仕切られ、屋内から見るように作られていた。
寒い北海道ではこの施設の作りが人に優しくて良いだろう。
柵が無い分動物が良く見えるし、近づく事も出来る。
旭山動物園を参考にして作ったという話だが、行動展示に拘る旭山動物園に比較すると、動物を近くで見せようとしてるだけの円山動物園の方が、奇をてらってなくて親しみやすさがある。
地元民なら、久しぶりに来てみる価値のあるスポットになったと思うし、他の動物園で同じような変化が起きてないなら、観光客も足を運ぶ価値のあるスポットになったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR