野幌森林公園ライド

P2058029 (2)
東西4km、南北6kmの大きな公園。
実は中を一周した事が無く(20kmある計算だ)、未舗装路を走れるファットバイクなら行けるなあと思ってたが、今までのタイヤだと行く気にならなかった。
が、タイヤ交換したら行く気になった。
本当に雪道が走り易くなったので公園の中でも走れそうな気がしてきた。

公園内の遊歩道、
P2058039 (2)
冬はクロスカントリースキーをする人達の遊び場になってる。
P2058047 (2)
バードウォッチングや散策する人も結構居て、その人達が踏み固めた場所は普通にファットバイクで走行可能だった。

公園の反対側まで来てこのまま一周しようかと思って進んだが、踏み固められた場所が狭まってきて(札幌からは反対側なので人が少ない為)、更に慣れないライドで疲れてきてラインが取れなくなって、踏み固められてない所にはみ出すようになってきたので、引き返す事にした。
もっと腕を磨かないと駄目だな。

公園を出て、腹が減ったので、一灯庵でタイカレーベジタブル(1080円)。
P2058059.jpg
激辛が、寒い所にずっといたので、丁度良かった。

まだ陽が落ちるまでに時間があるので、アルトラーチェに足を伸ばした。
P2058064.jpg

スーパー5(720円)
P2058061.jpg
今日は晴れてて気持ちの良い一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR