今年の雪祭り

今年も雪祭りを見に行ってきた。
P2098072 (2) 
平日の夜だがこの人出、北海道の冬の一大イベントだ。

奈良・興福寺 中金堂
IMG_20170129_155932_1.jpg
最初に見た大雪像だが、これが今年一番出来が良い雪像だったかな?
プロジェクションマッピングが雪像の形を生かしたしっかりした物で、見応えがあったのも好印象。

ピコ太郎
P2098078.jpg
外人にもすごく人気のあった雪像。
ピコ太郎の世界的な人気が本物だという事が良く分かる。

カップヌードル
P2098079.jpg

スターウォーズ
IMG_20170129_155932_3.jpg
TVのニュースで一番取り上げられてる雪像だが、実物の出来はそれ程でも。

国際雪像コンクール優勝作品
P2098082 (2) 
毎年ここだけクオリティーが違う。
今年も作り込みの素晴らしい作品ばかりだった。

ムエタイ
P2098083.jpg 
テンカオ(膝蹴り)してる所。

アップで、
P2098084.jpg
殺る気だ(笑)。

ポーランドから来た人達の作品
P2098086.jpg 
何を押してるんだろうと思って裏から見ると、P2098093 (2)
訳が判りません(^_^;

P2098088.jpg

P2098090 (2)
芸術的な作品が多いのが国際コンクールの特徴か。

インドネシアから来た人達の作品
P2098091.jpg
脳みそを吸ってる所か?と思ったら作品名「母の愛」だった・・・。

同じ場所にあった無駄に芸術的に雪が積もった噴水。
P2098096.jpg

大雪像・凱旋門
P2098102 (2)

台湾-台北賓館
P2098110 (2)
ステージになってて、丁度誰かが歌っていたのだが・・・
P2098105.jpg
死ぬぞ

 トット商店街
P2098113 (2)
ファイナルファンタジーのアレキサンダーかと思ったが、黒柳徹子さんがモチーフだそうだ。

こちらが本物のファイナルファンタジー
IMG_20170129_155932_5.jpg
毎年一番出来の良い大雪像がある、4丁目広場だが、今年はデッサンが狂った感じで今一。
これで一通り見て回った。
今年は大雪像も小雪像も面白いモチーフの物が無く、あまり見所が無かった。

帰り道
P2098114 (2)

P2098118 (2) 
雪祭りに合わせてライトアップされた街中が今年一番の見所かな。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR