最近〇った物

札幌の雪も解けてきて、段々と暖かくなってきてるが、日によってはまだまだ降る。
P2268187.jpg
これだけ降ると自転車に乗って遠出も面倒くさいし、街中に出る気もないので、今週はブログのネタ作りをしなかった。
なので今回は有り合わせのネタでブログ更新。

ファットバイク用品で購入したけどまだ紹介してなかった物、
P2268191 (2)
ファットバイク専用スタンド。
タイヤが糞太くて、車重もあるファットバイクは、通常のスタンドがだいたい使えない。
お金の掛からない方法だと、リヤハブを挟み込むタイプのスタンドを、無理矢理幅を広げて使う方法がある。
これは正直使い易くなかったので、結局使い易さ重視で専用スタンドを購入した。
FATT RAKKはネットの評判だと、ファットバイク用スタンドの決定版みたいな書かれ方をしてるが、実際に使ってみた感じからするとそうでもない。
4インチタイヤにはベストマッチだが、4.8インチには幅が少し足りない。
それでもタイヤの空気圧が低いので嵌るが、今度は抜く時に引っかかる。
もうちょっと構造が単純で、幅調整が出来る物の方が、使い易そうだ。
いっそ自作すればよかったかと、今では思ってる。

もう一件買い物ネタ。
P2188157.jpg
上は比較用のBitTradeOne BFKB92UP2
ELECOM TK-FCM084BKは、激安テンキーレス92キーキーボード。
BFKB92UP2の購入時に見つけてたのだが、一緒に買っても仕方無いので、一旦購入を見送ったけど、安いし一度試してみたいので結局買った。
横から見た所、
P2188160.jpg
キーボード自体の厚みがやたらとあって、キートップは低く、キーストロークも浅い。
メンブレン式なので、キーボードに厚みがあるのは、単に底上げしてるだけ。
お陰でキーボード自体の剛性はあるが、手の小さい人だと、パームレストが欲しくなるだろう。
私は手が大きいから、パームレスト無しでも使えるが、普通に1㎝ぐらいの厚さにして欲しかったとは思う。
打鍵感覚は安物キーボードそのもの。
私はそれに慣れてるから、BFKB92UP2を買ってなかったら、これで満足してたと思う。
重量が軽いので、退けやすいので、別なPCで使う事にしよう。

今日の昼飯、とんかつ さんかでヒレカツカレー (960円)
P2268176 (2)
とんかつ さんかは、食べログの北海道エリアでとんかつ部門の3位になってるお店。
家からそんなに離れてない場所のお店だと知ったので、食べに来た。
今日はカレーが食べたかったので、カツカレーにした。
P2268178.jpg
まずヒレカツだけを食べてみたが、美味しい。
成程これは評価が高いだけある。
次回はトンカツを食べに来よう。
札幌黄たまねぎを使ったカレールーは、甘くてお米に合う味だが、スパイシーさは無く、ヒレカツにパワー負けしてる。
ただのカレーなら、このルーでいいけど、カツカレーには物足りない。
途中でトンカツのタレを足して食べた。

その後は、きのとや本店でケーキセット(820円)
P2268182 (2)

焼きたてチーズタルト(183円)
P2268184.jpg
本当に焼きたてで凄く美味しかった。

別な日、ジェラテリア ミルティーロで、ショコラオレンジュ、カカオソルベ41%、カカオソルベ62%(540円)。
P2188149.jpg
全部チョコレートだけど、カカオの量でこれだけ色が違う。
どれも甘くないチョコレートで、ここのジェラートの傾向と合ってて美味しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR