少し前に食べた物

冬の間は食べ物の画像が貯まる、片づける為に放出。

よし乃の前を通った時に見つけた張り紙。
IMG_20170122_201913.jpg 
食べるしかないよね。
スープカレーラーメン(850円)
IMG_20170122_202818.jpg 
可也コッテリした味だった。
イメージ的には味噌ラーメンにスープカレーの素を溶かしたような感じのコッテリさ。

琴似の札幌らっきょ(本店)
IMG_20170129_154846 (2) 
詳細不明のスープカレー
IMG_20170129_155952.jpg 
広島産の牡蠣が入ってるメニューを頼んだのは覚えてるが、それ以上は不明。
味はスープが物足りなく感じる。
スープカリーの匠で自分で作った時の味がよく似てる。
お店で食べるならそれを一段越えて欲しい所だが、そうは感じなかった。

布袋
IMG_20170204_145256 (2) 
雪祭り期間に入ったら、特別メニューがあったのでそれにした。
雪まつりセット(900円)
IMG_20170204_145234.jpg 
マーボー麺と唐揚げ2個のセット。
ここのマーボー麺はバランスが取れた味で、過不足無く美味しい。
偶に食べに来たくなる味だ。

菜々兵衛でつけ麺に多分チャーシュー、メンマトッピング。
P1288008.jpg 
多分沢山食べたかったんだね(笑)。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん(620円)
P1298015.jpg 
美味しい。
丸亀製麺の季節限定うどんは当たりが多い。

吉田屋たんたんぽうで、牛タン丼(980円)
P1298020 (2) 
量は少ないけど美味しい。
ここは牛カツの方がコスパが良くお勧め。

チロリン村で大根おろしとイカ納豆(700円)
P2128131.jpg 
チロリン村は札幌中心にチェーン展開してるスパゲッティ屋さん。
給料貰う身分になる前は、外で食べる時は良くここに入って、このメニューを頼んでた。
当時の外食の中では安く、大盛りにすれば腹が膨れ、味も好みだったからだ。
20年ぶりぐらいに食べたが、記憶にある味と変わってなかった。

満龍 新札幌カテプリ店で、ファイヤー炒飯(ミニ:380円)、上海風やきそば(ミニ:430円)。
P2258172.jpg 
スープはセルフサービスで無料。
カテプリのフードコートで一番コスパが良いのはこの店かな。
上の量食べれば十分腹が膨れる。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR