比謝川辺りポタ

実家から良い肉を送ってきた。
P1010454.jpg
どうもありがとうございます。
正月に食べろという事だったが三が日はカレーを作ってしまったので(笑)、明けてから焼いて食べた。
P1010455.jpg
高い肉は相変わらず凄い脂。
TVでプロがステーキを焼くときに脂を捨てながら焼いていたので真似したら好みに合う味になった。
サシの入った高い肉って私には意味ないな(^^;

沖縄は冬になると天気の悪い日が続いて寒くなる。
それでもたまに晴れる日があり、真冬でも20度近くまで気温が上がる。
そんなポカポカ陽気に誘われてブラブラ自転車散歩。
P1010459.jpg
比謝川辺りで道を間違え迷った。
P1010460.jpg
正面に見えるのは渡具知。
河口沿いの道は短かかったけど癒される風景の連続でなかなか良い道だった。
P1010473.jpg

昨日は超寒かったので阿里にお粥を食べに行った。
鳥粥(大250円)
P1010483.jpg
ワンタンスープ(300円)
P1010484.jpg
この日の寒さを反映したのか塩も胡椒も強くて温まる味。
ワンタンスープは豆板醤をたっぷり入れて汗掻きながら食べた。
今日は朝から雨で12度、寒い。

コメントの投稿

非公開コメント

タイミング的に

ワンタンスープが七草粥に見えましたw

Re: タイミング的に

それは良い見立てですね(^^)

ご無沙汰

iPhoneからになったのでレスできます。

携帯は外部リンクは表示だけで

お元気そうで何よりです。

今年は音楽室を完成させます。

できましたら、オーディオも変わったので遊びにいらして下さい。

羨ましい~!!

遅ればせながら新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


お肉も羨ましいですが、気候がもっと羨ましいです。

関東は寒いです。

No title

>平蔵さん
明けましておめでとうございます。
iPhoneご購入おめでとうございます。
音楽堂というのは以前蔵を探してらっしゃった物ですね。
mixiを拝見しましても変わらず精力的にご活動されているようで羨ましい限りです。
なかなかそちらに行く事はありませんが機会がありました時にはお伺い出来ればと思います。

>kt90jpさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
>気候がもっと羨ましいです。
季節感の無い所に住んでると今度は季節感のある所が羨ましく感じられます(^^)。
秋には紅葉して冬には雪が降る所が日本人の感性には一番合ってるのでしょうね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR