HTPC機不調

HTPC機の調子が悪い。
起動時に出画しない事が去年の年末に1度、今年に入ってから3度。
症状が出た場合、CMOSクリアすると今の所100%直る。
普通に考えるとVGAカードがダメになってるのが有力、次点がマザーボードがダメになってる事か。
他にも現在の構成で処理能力不足を感じる局面が出てきたので、すっぱりと更新する事にした。
パーツ発注…、現在ここまで(^^;
本当は今回の記事のネタとして全貌を書く気だったのだけどパーツがまだ届いてない。
先週の金曜日の13:30に発注して今日発送ってどんだけゆっくりやねん(在庫あり商品)。
今時珍しいわ。

という事で先週はPCの不具合に付き合っててネタ作り出来なかった上に、今日は晴れて自転車に乗ったけどカメラを忘れたので、ちゃんとしたネタ無し(笑)。
JUSCOで見かけたわんこ
P1010491.jpg
すごく大人しかったので撫でて少し遊びました。
P1010490.jpg

沖縄産のピーマン
P1010494.jpg
内地産と比べると凄く大きくて肉厚、ピーマン臭さがぷんぷんして美味い。
比較対象に年賀状を並べてみたのでその大きさがわかって貰えると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーマンでけぇ(笑

私は通常用途のPCをそろそろ買い換えようかと思っています。
でも、どうせ買い換えるなら、HTPC化した方が楽しいかなぁ・・
dellとか安いので、それをベースにちょっとだけいじるのが手間
かからないかなぁ、かえって大変かなぁなどと妄想しております。

Re: No title

HTPCで高画質を得ようとするとVGAカードを適切に選ばないといけません。
そして現状、再生出来ないBlu-rayディスクが良くあるので、コピーガードを外すアプリを導入するのが常套手段になってます。
DVD再生は大分前から安定してますが今更魅力は薄いでしょうね。
TV録画も一番使えるPT2の導入は知識が必要で大変です。
つまり家電の専用機以上の物にするには出来合いのPCを買っても変わらず大変です(^^;

ハガキちいせぇ(笑

「な、何に、これ!」
って年賀状の番号に書いてありますw

Re: ハガキちいせぇ(笑

ホントだw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR