花見ポタ

他の記事を優先した為に若干時期外れになったが、桜が咲いてる時期のポタ記事を載せよう。
P4238635.jpg

白石サイクリングロードの桜。
P5079398.jpg

実は隠れた桜の名所。
P5079404.jpg

P5079407.jpg

帰り道で札幌ファクトリーに足を延ばしたらガンダムのイベントをやってた。
P5079408.jpg
下に降りて画像を撮るのを忘れてしまって、これ一枚のみ。

別の日、白石サイクリングロードの桜。
P5209471.jpg
ソメイヨシノは終わったが八重桜が満開だ。

三川まで走ってキッチンファームヤード
P5209472.jpg
農家がやってるレストラン、11:00の開店時間でこの並び。
でも半分は野菜直売の行列で、2割は持ち帰りのケーキ等を買う為に並んでるお客さんだった。
レストランの方は順番に案内されて、開店後15分ぐらいで席に座れた。
ここはスープスパイスと称してる、ほぼスープカレーな食べ物がメニューのメイン。

チキンスパイシーのセット(1350円)にした。
セットのサラダ。
P5209480 (2)
農家だけあって、野菜が美味しい。
甘くて香りがある。
あと他の店のセットサラダの倍くらいの量がある。

スープスパイス到着、
P5209481.jpg

鉄鍋バターライス大盛り、
P5209482.jpg
スープスパイスにも野菜がたっぷりと入ってる。
量も多い。
味は塩味控えめ、カレー感控えめのスープカレー。
野菜を食べる為のスープカレーだと思って食べに行けば、期待外れは無い。
ライスは大盛りにしない方が普通はいいだろう。
私みたいに、紫アスパラの天ぷら(280円)と、さらさらレッド(玉葱)とイタリアンパセリのかき揚げ(280円)も頼んでしまった人なら、ライスの処理には困らないけどね。
P5209486 (2)
(普通はスープスパイスだけで満腹になりかねないので、こんなに頼まない方が良いです)
上全て美味しかった。
素材の野菜が美味いというのが良く判る味、若者よりも年食って野菜が好きになってきた人にお勧めの店だ。

デザートはイチゴのタルト(450円)とセットコーヒー(160円)。
P5209491.jpg
ケーキも美味しい。
なるほどこれを買いに開店前から並ぶ人が居る訳だ。
車で来た人なら、スープスパイスを食べて、ケーキはお土産に買って帰るのがいいかな。
重ねて書くが上で食べてる量は普通の人だと食べきれないかもしれない量だ。

満腹になって店を出る時には野菜の直売はすべて売り切れ…と思ったらアスパラだけ売れ残ってた。
なので家へのお土産に買った(480円)。
P5209494 (2)
すごく太いアスパラ、私の親指よりも太い。
レジ袋との対比で大きさを想像して欲しい。
札幌のスーパーで買うと倍の値段はするはずだ(そもそもこんな太いのを売ってるの見た事が無いが)。
この日の晩飯はこのアスパラを縦に半分に切って横に三等分した物を天ぷらにした物が出た。
アスパラは太い方が美味しいと聞いた事があるが、確かに今まで食べた中で一番美味しいアスパラの天ぷらだった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR