ファットバイクのコラムカット

昨日は雨だったので、前からやろうと思ってた、ファットバイクのコラムカットをやった。
P5279514.jpg 
15㎜余ってる。
MTB系はステムとハンドルのライズで調整が効くので、ばっさりカットしてしまおう。

途中はふっとばして切った後、
P5279520.jpg 
ビニールテープを巻いてガイドにして、金鋸で回りに溝を掘ってから切断するだけ。
時間を掛けてゆっくりやれば失敗はまず無い。

冬の間に買っておいたスターナットセッター(1300円ぐらい)を装着。
P5279522.jpg 

トンカチで打ち込む。
P5279524.jpg 

出来上がり。
P5279526.jpg 
事前にちゃんとツールを揃えておけば、失敗のしようがない程簡単な作業だった。

組み戻して出来上がり。
P5279530 (2) 
見た目スッキリ。
重量は十数グラムぐらい減かな。
ファットバイクは雪が無くなってから何もせずに放置してたから、ついでに掃除と整備もした。
これで来年の冬まで仕舞っておける状態になった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR