最近食べたスイーツ

食べ物の画像が貯まってるので放出。

六花亭でホットチョコレート(390円)
IMG_20170122_154720.jpg

福ハ内(480円)
IMG_20170122_154729 (2)
求肥を生クリームで和え、きなこのムース、黒蜜を合わせた物。
この時は1月中旬で、寒い時期に合った美味しいスイーツだった。

3月の六花亭で春のストロベリーパフェ(420円)
P3058207_01.jpg
苺のシャーベットの上に苺と生クリーム、値段以上の内容。

柏手焼(125円)
P3058209_01.jpg
季節の変わる度に足を運びたくなる店だ。

フルーツケーキファクトリーでチョコバナナパンケーキ(ドリンクセット980円)
IMG_20170204_154930 (2)

ANCHA KYOTOで濃厚プレミアム抹茶ソフト贅沢トッピング(460円)
IMG_20170309_150550 (2)
上に掛かってる抹茶の粉で抹茶の味が可也するので、只の抹茶ソフトよりも抹茶感がある。
パフェ的な物として美味しい。

濃厚プレミアムこうじ茶ソフト贅沢トッピング(460円)
IMG_20170310_103026.jpg
抹茶が美味しかったのでほうじ茶バージョンも食べてみた。
こちらも上に掛かってるほうじ茶の粉が良い。
新さっぽろのサンピアザ内で食べるなら、イチ押しスイーツ。

P5079395 (2) 

和風白玉(550円)
P5079397.jpg 

札幌ファクトリーのIce Cream Factory
P5219505 (2) 

キャラメルカプチーノ(490円)
P5219507.jpg 
美味しいけどあっという間に溶けだす(笑)。

ドレモルタオに行ってきた。
昼飯時で50分くらい待った。
まずビーフストロガノフパスタ(セット980円)を頼む。
IMG_20170330_143724.jpg
美味しい。
この味でこの値段ならリーズナブル。
人が並ぶのはパンケーキが目当てらしいけど、普通の食事メニューがお勧めだ。

パンケーキベリーベリー(ドリンクセット2073円)
IMG_20170330_145254 (2)
北海道でスイーツに2000円って前代未聞だと思うが、それでも並ぶ程人気がある。
パンケーキは凄く柔らかく、切り口を見たら白いメレンゲのままの部分があったりするので、小麦粉の量を極限まで減らして、泡をつぶさないようにさっと混ぜて焼いてるのだろう。
全体的に見た感想としては2000円の価値は感じない。
パンケーキ以外の部分が普通だ。
フルーツファクトリーのチョコバナナパンケーキ(ドリンクセット980円)と生クリームやフルーツの味に違いが感じられない。
ここは1400円のパフェもあるので、今度はそれと別の食事メニューを食べに来よう。
その後はまた来るか判らない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR