やっと晴れたのでポタ記事が書けたけど食べ物の画像ばっかり

P5289565 (2)
りんご農家がやってるレストラン。
畑の中の何もない所にある。

農園ポテトとハンバーグ(大)のセット(1350円)
P5289547.jpg
ソースにリンゴが入ってると思われる。
ちょっと甘酸っぱい。

セットのご飯がグリーンピースとトウキビの炊き込みご飯。
P5289549.jpg
正直これが一番美味しかった。

セットスープと追加で注文した緑野菜のキッシュ(380円)。
P5289550.jpg

リンゴジュース
P5289546.jpg
りんご農家だけあって美味しい。

デザートにキャラメルバナナタルト(400円)
P5289554.jpg
総じて見ると、田舎にあるというロケーションと味と値段のバランスが人気店の理由と感じた。


昨日、やっと晴れた。
P6179602.jpg
ここ何週間も週末雨続きで、自転車に乗れなかった。

この日は長沼のリストランテクレスに食べに来た。
P6179604.jpg

開店30分前で既に並んでてびっくり。
P6179607.jpg
ここも街中から外れた所にある店で、こんなに人が来るとは思ってなかった。

野菜のビュッフェ(大人1700円)
P6179610 (2)
取り放題の料理はほぼ野菜だけで出来てる。
ご飯物にミンチ肉が少し入ってたぐらい。

一点メインディッシュを選ぶスタイルでこちらに肉が入ってる。
P6179612 (2)

フレッシュジュース
P6179615 (2)
自家製で搾りかすの実も入ってる。
これが一番お勧めかな。

自家製と思われるパン。
P6179616.jpg
これも美味しかった。

デザート
P6179618.jpg
野菜食べ放題のビュッフェは、人が並ぶのに十分納得できる内容だった。
味付けが抑えめで、正直もう一つ物足りない味だったので、ジジババ向けには感じた。


今日、太美のスウェーデンヒルズにやって来た。
P6189632.jpg
初めてきたが、分譲住宅地で見ての通り、建物のデザインが統一されていて、海外の住宅地みたいな雰囲気のある街並みが続く。
因みに住所もスウェーデンヒルズだったりする。

なんかやたら人が居ると思ったら夏至祭というヨーロッパ産のお祭りをやっていた。
P6189659.jpg

出店で200円で下の画像のツマミを売ってたので思わず買って食べる。
P6189652.jpg
本来売ってた料理が売り切れたので、余り物を乗せて売ってるという話だったが、私的には超ラッキーだった。

スウェーデンヒルズまで来た目的のレストランAriに入る。
P6189655.jpg

夏至祭で出店も出して大分忙しいらしく、メニューは特別メニュー1つしかないと言われたのでそれを食べる事にする(1540円)。
左から生ハムとキャベツのアンチョビマリネ、野菜の冷たいスープ、自家製パン
P6189642.jpg
パンが美味しい。

パスティチャータ
P6189644.jpg
パスタも自家製だそうだ。
これも美味しかった。

タイガーケーキとソフトドリンクで終了。
P6189648.jpg
食べログ辺りの評判だと、美味しいしお腹一杯になるけど、提供は遅いという物だったが、この日はすぐに料理が出てきて、量は普通、味は美味しいという感じだった。
メニューが一種類に制限されてたからパスタ以外は作り置きだっただろう。
テラス席のロケーションが良かったので、半袖で行ける時期にもう一回来てみよう。
イベント事の無い週末に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR