最近食べたetc.

DONGURIの琴似店でビーフシチューセット(680円)
IMG_20170401_171947.jpg
DONGURIは札幌中心に展開してるパン屋さん。
琴似店の前を通りがかったらイートインメニューがあったので食べてみた。
(他の店舗ではイートインメニューは見た事がない)
味も内容も量も良かった。
お勧めだ。

アジャンタでとりからい+くんたま(ランチ時1050円)
IMG_20170516_125012.jpg
アジャンタはスープカレーの元祖と言われてる店。
スープカレーのブームが終わった後にチェーン店を作り始めて、最近街中にも店を出したので行ってみた。
味は最近のスパイスに凝ってるスープカレーと比べるとシンプルな物だ。
薬膳的な風味を感じるのが元祖感がある点だ。


雨は、やさしくで、抹茶和え辛つけ麺(中:850円)
P3058202_01.jpg
カップラーメンの時も思ったがラーメンに抹茶は合わない。
お茶の苦みが邪魔してるとしか思えない。

とんかつ さんかでヒレカツ膳(900円)
P4238638 (2)

カキフライ
P4238639.jpg

さんかB(フライ盛り合わせ:900円)
P5219501.jpg
この店のとんかつは美味しい。
そしてリーズナブル。
カツカレーよりも普通のとんかつの方がお勧め。

P7019679.jpg
大泉洋が香川までうどんを食べに行かなくてもいいんじゃないかと思う程美味しいと評した店。
開店15分前に店の前に到着したら一番乗り。
だがその直後に人が並び出したので、噂通りの人気店だ。

うどんの他におでんを頼んだのでそれを食べながらうどんが出来るのを待つ。
P7019686 (2)

P7019683 (2)
このおでんが美味しくて期待が膨らむ。
大抵のおでん専門店よりも美味しい。

天ぷらぶっかけ(1040円)
P7019684 (2)
噂通り本当に美味しい。
香川県で食べた讃岐うどんにまったく引けを取ってない。
天ぷらやおでんは本場よりも美味しいぐらいだ。
唯一値段がお高めな点が本場のうどんに負けてる所だが、札幌で食べるなら納得出来る。
満足して店を出た時には、店の前に長蛇の行列が出来てた。
また今日くらいの時間に食べにくるか。

店の向かいにもりもとがあったので近づいてみたら、こんな張り紙がしてあった。
P7019681 (2)

デザート
P7019691.jpg

腹一杯なのにカレーパン
P7019693.jpg
食べ過ぎた。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR