FC2ブログ

新しいロードバイクで走ってみた

P9241319.jpg
コースはトラブルの時の事を考えて、白石サイクリングロード。
走り出してすぐ、まあ軽い事。
しばらくファットバイクに乗ってたから感覚が違いすぎて戸惑う。
ダンシングするとフラフラして怖い。
BeOneと比べてもクイックなハンドリング。
ブレーキは妙に重い。
フライングスネークからClarksのZERO-Gに交換したが、このブレーキケーブルはあんまり良くないかも。
ギヤ変速の方も少し重いが、こちらは気になるほどではない。
あとリヤの調整が今一で素早く変速出来ないギヤがあった。
(この時はまだ前記事の変速調整の真っ最中だった)
でもこのぐらいなら今日の走行に支障がでるほどでは無いので、このまま先に進む。

白石サイクリングロードを走り切って、まだ全然走れるので三川まで足を延ばす事にした。
馬追辺りの景色、
P9241295.jpg

P9241299 (2)

P9241302 (3)

駐輪場に生えてた山葡萄。
P9241301 (2)

サラダ
P9241305 (2)
何時もは飛び切り美味しいが、今日は普通に美味しいぐらいかな。
毎日新鮮で超美味しい野菜が手に入る訳でもないだろうから、こういう時もあるだろう。
スープスパイス ポーク青山椒(セットで1450円)
P9241308.jpg
青山椒の辛味が効いてて和風というか不思議な風味、でも不味くは無い。
フライドポテト(330円)。
P9241310.jpg
マクドナルドのフライドポテトみたいなのを想像してたら小さなジャガイモを4つ割りしたフライドポテトだった。
これはこれで美味しい。

腹一杯食べたが、今日は天気が良いのでアイスも食べたい。
牛小屋のアイスでアイス2種類&ソフトクリーム(490円)。
P9241313 (2)
黄緑色の物は抹茶に見えるけど栗味。
茶色の物もチョコに見えるけど、アイスレモンティーみたいな味。
でもどちらも美味しかった。

帰り道。
P9241316.jpg

P9241314.jpg

まだ日が高いうちに帰宅。
さらっと80kmぐらい走った。
ロードはやっぱり速いし疲れないなあと思った。
新バイクの乗り心地だが、BeOneに比べると前輪からの振動が強いのが印象的だった。
BeOneは前輪からくる振動がマイルドで、後輪からくる振動が強かったが、MC566は前後から同じ強さの振動が来る。
MC566の方が前後のバランスが取れてるとも言えるが、もっとマイルドな方が嬉しいのも事実。
フレーム剛性は今回走ってみた感じでは十分にありそうだ。
踏んだ分だけ進む感じがあるし、撓んでる感じは無い。
ただし今回のコースは平坦で真っ直ぐ。
もっとシビアなコースを走ってみないと素性は出ない。
でも実は沖縄と違って札幌の周辺ってアップダウンが連続してコーナーも多いコースってない。
北海道中探しても多分無い。
そう考えるとレーシーなジオメトリのMC566は北海道向きでは無いかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR