麺や辰 その他

沖縄つけめん でんべえ跡地にラーメン屋が開店したので行って来た。
麺や辰
P1010547.jpg
内地の方からの進出かな?と思って検索を掛けてみたらとり辰という宮崎地鶏の店の系列だそうだ。
魚介豚骨ラーメン(通常680円)
P1010550.jpg
豚骨しょうゆラーメン(通常680円)
P1010612.jpg
豚骨しょうゆラーメンは具が少ないな…(^^;
味はどちらも脂たっぷりで濃厚こってり系、私には脂が多すぎて味がスポイルされているように感じた。
どちらかというと、魚介豚骨の方が美味しかった。
チャーシューは大きくて厚さもあり、売りなんだろうな。
私の好みからは外れるけど、こういうラーメンは沖縄にはあまり無いので頑張って下さい。

ここ2週間ほどPCの記事ばかりだったけど、沖縄は寒くて天気が悪い日が続いたから仕方が無いじゃないか。
今日も海の画像はないぞ(笑)。

花織そばのポーク卵(600円)
P1010525.jpg

高良食堂で見つけたこーれーぐす
P1010541.jpg
浸けてる最中、簡単に作れるので自家製の店は多い。

高良食堂の中味おかず(500円)
P1010542.jpg

高良食堂のそばセット(三枚肉丼、600円)
P1010544.jpg
ここの三枚肉はボリュームがあってお勧め

最強食堂の島にんじん定食(530円)
P1010614.jpg
私的に冬の定番、島にんじんをたくさん食べられる。

コメントの投稿

非公開コメント

島にんじんかー

疲れてくると、なんだか沖縄に行きたくなりますね。
別に海に入るわけでもなく、沖縄いってだらーっとすごしたいです。
おしりさんが紹介してるお店を毎食はしごしたい。
前行った時に連れて行ってもらった肉の店もまた行きたいなぁ。

Re: 島にんじんかー

> おしりさんが紹介してるお店を毎食はしごしたい。

偶のリゾート、そういう過し方良いですね。
今ならお店も大分開拓したので楽しめると思います。

> 前行った時に連れて行ってもらった肉の店もまた行きたいなぁ。

どの店だろう?
でも来たらまた一緒にさかえで牛刺しと山羊で飲みましょう。
ゆっくりしていってね!!!のAAみたいな店の人に癒されながら(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR