泊港~北谷ポタ

昨日から突然晴れて最高気温20度、室内よりも外に出た方が日差しで暖かい。
そんな訳で久しぶりにのんびり日光浴をしながら自転車を漕いだ。

緋寒桜が満開だ。
P1010616.jpg
そういえばもう桜の季節だ、今年はちょっと遅いかな?
名護の桜祭りが1月末だけど、その時はまだ咲いてなかったと思う。
例年だとその頃にはもう十分に見れる程咲いてたはず。

泊港ににっぽん丸が停泊していた。
P1010621.jpg

そのまま走ってると泊いゆまちがあったので入ってみる。
P1010622.jpg
中は鮮魚店の集まる所謂市場だった。
P1010623.jpg
市内にまだこんな場所があったか、穴場だ。
魚の値段も地元向けっぽくて安い。
P1010625.jpg
まあ糸満の市場の方がもっと安いけど(笑)、観光にはこっちの方が面白い。
巨大シャコ
P1010627.jpg
アオエビ
P1010630.jpg
後ろに見える赤いのが普通サイズ。
イヌ
P1010631.jpg

そして北谷まで来てアラハビーチ
P1010637.jpg
海画像載せるのは一ヶ月ぶり、晴れてないと画像撮っても今一でずっと良い画像がなかった。
14時頃でぽかぽかしていて海に足を浸けている人がたくさん居た。
しかし外人さんは気が早すぎるぞ。
P1010640.jpg
流石にそれは寒いと思うのだが(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR