寿味食堂

ハナタレナックスを見てたら沖縄のローカルタレント、川満しぇんしぇーのお店が出てきた。
となれば行かねば。
寿味食堂
P1010673.jpg
中に入ると川満しぇんしぇー自ら「いらっしゃいませ~」とお出迎え。
本当に普通にお店やってるよ。
という訳で薦められるままに寿味そば(680円)を注文。
麺もスープも2種類から選べるが、本島では珍しいストレート麺と鰹出汁のあっさりスープにした。
P1010667.jpg
美味しいです。
出汁の色が濃いのでわかると思いますが、沖縄の基準でいうと少し濃い目の味付け、肉にも味を染込ませている。
だけど、計算された塩梅に収まっていて最後まで美味しく食べられる。
お肉もなかなかのボリュームだし値段に不満も無し。
かなり気に入ったので今度は別の日に中味そば(600円)とジューシー(小:100円)を食べた。
P1010675.jpgP1010679.jpg
こちらは塩味のスープ、美味しいけど少し単調な味。
塩だけだとこうなりがちなんだよな。
ジューシーは見た目よりも薄味で寿味そばのような濃い目のスープと相性が良さそうに感じた。
最近食べたそばの中ではヒットなのでお勧めです。

ついでに沖縄そばダイニング川
P1010645.jpg
最近店舗を増やしてきてる沖縄そばの店、川のすばセット(中:730円)を食べる。
P1010649.jpg
…バラ肉を炙ったせいで少しパサパサ?(^^;
炙った方が美味しくなってるのか、この肉?
全体的には積極的に行く程ではない味だった。

晴れた日にちょっと走って、知念岬で今週の海画像撮って来たよ~
P1010655.jpg
その駐車場に居たねむり猫
P1010659.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR