FC2ブログ

キーボード更新と酒の日々

ARCHISS ProgresTouch RETRO TKL AS-KBPD91/SRBKN
P4142774 (2)
今年の1月にキーボード更新の記事を書いたばかりだが、フリマを覗いてたら見つけたので、即購入。
静音赤軸のテンキーレスキーボードだ。
前に少しだけ使った赤軸は、キーを底まで打ち込んだ時のカチャっという音が大きくて駄目だったが、静音赤軸ならいけるかもとずっと思ってた。

さて実際に使ってみると、底打ちさせた時の音は十分に抑えられてるが、今度はキーがストロークする時の擦過音が目立つ。
シャカシャカいう音だ。
東プレのRealforce91UBK-Sはこういう音がしなかったので、本当に静かなキーボードだったんだなと再認識した。
キーを押す時のシャキッとした感触は好きなので、元々少し騒音がある環境ではこちらのキーボードを使いたい。
自宅では東プレのRealforce91UBK-Sかな。
キーの感触がふにゃふにゃしてても、慣れれば気にならない。
これで気になるキーボードは全部使ってみたから、暫くは手を出す事は無いだろう。

さてこれだけでは何なので、最近酒を買った話をしよう。
P4102771 (2)
ネットでこのジンが一番美味しいと書いてあるのを読んだので、飲みたくなってそのままネットで注文した。
酒を買うのは東京に居た時以来か?
いや多分沖縄に居た時に缶ビールを買った事があるけど、そんな物だ。
実はスピリッツが好きなのだが、一瓶買うと何か月も持つような酒量なので、基本的には家には置いてなかった。
で、タンカレー No.10だが、届いて早速飲んでみたら本当に美味しい。
冷やさずにストレートで飲むと判り易い。
それで美味しく飲めるのだから間違いない。
昔はボンベイサファイアが好きだったが、これはそれを越えてる気がする。
最近美味しいと思ったニッカのカフェジンは、冷凍庫で冷やした物しか飲んだ事が無いから、同じ条件で飲み比べてしてみたい。
バランスの良さではタンカレー No.10の方が上な気がする。

さて、上のタンカレー No.10をネット注文した時、当然もう飲みたい気分になってるので、近くのスーパーでウイスキーを買って飲んだ(笑)。
P4082770 (2)
ジャックダニエルとシーバスリーガルのミズナラフィニッシュ、どちらも350ml。
最近はスーパーでもまあまあの酒が売ってる事を初めて知った。
20年前は日本の酒造メーカーの酒しか売ってなかったような気がする。
ジャックダニエルは一口飲んだらそうそうこんな味だったと思い出す特有のフレーバー。
シーバスリーガルのミズナラフィニッシュは甘くマイルド、付き合いで外で飲む酒よりも一段上の味わい。
久しぶりに家飲みすると、美味い酒は美味いんだなという当たり前の事を思い出せた。
そんな訳で最近は毎晩一杯やってる。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR