生野菜を食べよう

久しぶりにファーマーズマート糸満に行って野菜を買ってきた。
P1010830.jpg
きゅうり5本で70円
茄子6個で140円
にんじん3本で110円
ベビーコーン12本で150円
お安いです。

野菜を買ったら生食いしたくなったのでEGGO SALAD DRESSING(358円)も購入。
P1010832.jpg
サラダドレッシングと書いてあるが、マヨネーズそのもの。
沖縄では瓶タイプのマヨネーズに根強い人気があり、2~3種類売っている。
早速きゅうりを食べる。
P1010833.jpg
新鮮で水っぽくて美味しい。
EGGOはキューピーマヨネーズと比べると酸味が強く、粘度が低くて柔らかい。
確かにドレッシングっぽい。
サラダにはこちらの方が向いてる。
次はにんじん。
P1010843.jpg
甘くて香りがあって美味しい。
糸満の特産品だけある。
最後はベビーコーン、皮付きが売っていたので面白そうなので買った。
皮を剥いてみると…
P1010836.jpg
中味はこれだけ(笑)。
最初から皮を剥いてある奴を買えばよかったか(^^;
でも、こちらの方が持ちが良いだろうからこれもありか。
ではいただきます。
P1010838.jpg
ベビーコーンって生で食べてもいいのかな?
美味しいから大丈夫みたい。

次の日の朝食
P1010844.jpg

新鮮な野菜をそのまま食べるのは美味しいという結論でした(^^)。

コメントの投稿

非公開コメント

味濃そうな野菜だ

瓶タイプのマヨネーズはアメリカがそうで、昔住んでた頃それで食べてた。
チューブよりもしっかりしてる感じがある。
そう言うのを考えると沖縄はアメリカ文化が残ってるんだなーと感じたよ。

生も美味いけど、何も付けず蒸して食べるのも美味いと思うよ。
特にベビーコーンとか。

Re: 味濃そうな野菜だ

> そう言うのを考えると沖縄はアメリカ文化が残ってるんだなーと感じたよ。

ポークの缶詰にしろツナ缶箱売り(沖縄にしかない)にしろ食文化での影響はかなり大きいですね。
あとコーラとかが特売の時にやたら安くなります。

> 生も美味いけど、何も付けず蒸して食べるのも美味いと思うよ。
> 特にベビーコーンとか。

それは美味しそうですね、でも蒸し器がありません(^^;。
ちなみに残りの野菜はスープカレーと麻婆茄子と今日は適当に中華風に炒めて食べる予定です。
野菜の甘みがありすぎて辛さが中和されて何時もと違う味になるのは面白かったです。

タジン鍋

タジン鍋を買いましょう。
野菜の旨味を実によく引き出してくれます。
しかも、調理は皮向いて塩胡椒くらいで下味つけて
ちょっとだけ水いれて、後は放り込んで終わり(^^)

もちろん、肉や魚を一緒にすると、また旨いです。

Re: タジン鍋

> タジン鍋を買いましょう。

ありがとうございます。
フライパンで試してみたいと思います(^^)
(蒸すのに新たに鍋を買うのは一人暮らし的に無駄というか(^^;)

というか、まあ今回買った野菜はもう食べきったので次の購入時の話になってしまいます(笑)。

タジン鍋

>フライパンで試してみたいと思います(^^)

いえいえ、あの蓋の形状が重要なんです。(きっと笑)
小さいもので、こんなのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/c-mania/689530/

って、実は我が家には、これの大小が有ります(笑

イオンで買うと、小は1980円だったかと。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR