漫湖散策他

M's curry
P1010827.jpg
糸満に最近出来た本格インドカレーのお店。
ランチ2色カレー(600円)
P1010828.jpg
この内容で600円は安い、味もしっかりしてる。
メニューを見ると単品カレーは750~1000円くらいだから、お客を呼び込む為にかなりサービス価格にしているのだと思う。
場所が外れで、まだお客が入ってないようだが頑張って欲しい。

昨日は南部一周
P1010853.jpg
晴れたよ暖かいよ奥武島のシーサーが工事の為退かされっ放しだよ。
P1010857.jpg
そして釘がぶっ刺さるという珍しいパンクorzがあったけど帰宅。
P1010859.jpg

まだ日が高いので漫湖に行ってみた。
漫湖水鳥・湿地センター
P1010863.jpg
自分家の近くにこういう施設がある事をTVで知った。
意外とまだ行ってない所ってある。
P1010870.jpg
漫湖は今では只の川にしか見えないけど、これは明治時代以降埋め立てられた為で、昔は奥武山公園は湖に浮かぶ島で小禄の坂の下辺りまで湖だったのだそうだ。
埋め立て後もマングローブの植樹の為に土砂の堆積が進み陸地化が進行して湿地部分がどんどん狭まっている。
最近になって水鳥の生息環境を守る為の取り組みが始まったのだそうだ。
昔の大きな湖だった頃を見てみたかったな。
それはそうとワザとやってるよな…
P1010864.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR