食べラー

被災された方々に心より哀悼の意を捧げます。




スーパーで数種類同時発売してたので購入
P1010901.jpg
P1010903.jpg
P1010904.jpg
食べるラー油ブームもすっかりおさまって桃屋のもS&Bのも店頭で見かけるようになった。
今回買った4つはS&B製、早速全部食べてみる。
味的にはイタリアンが一番お勧め、違和感なく食べラーでバランスも良い。
ねぎ塩とおろしは予想外の味ですっぱい、おろしの方はもみじおろし味だと言えば伝わるだろう。
ごまは想像通りの味。
イタリアン以外は、他の食べラーと合わせて2~3瓶買ってその時の気分で食べ分けるのがよさそう。
1つだけだと味が単調かも。

ついでにローカル食べラーも紹介
P1010907.jpg
鹿児島産竹の子入り、これも美味しい、油に浸ければだいたい何でも美味しくなるのかね?

ついでのグルメネタ
高良食堂の煮付け(500円)
P1010892.jpg
安いなあ~
名物の一つだけどやっと食べた。
この店はどれも安くて量が多くて味も悪くないので目移りしてしまう。

寿味食堂の寿味豆腐(600円)
P1010898.jpg
辛くない麻婆豆腐。
沖縄は暖かい地方だけど地元民は辛い物が好きではなく、カレーでも中華でも辛くない味付けになっている。
だから普通の食堂では麻婆茄子ではなく茄子味噌炒めがメニューにある。

ついでの関係無いネタ
奥武山公園でカッコイイ自転車発見
P1010889.jpg
自転車屋が新しく出来るのかと思ったらスポーツクラブだそうだ。
ただしこのメーカーの自転車だけ取り扱うとの事。
ZIPPのホイール履いてる100万円越えてそうな自転車を沖縄の誰が買うのでしょうね?(^^;
まあ目の保養ですね。

ゆいレール祭りをやってました(1週間前の事です)。
P1010878.jpg
夕暮れから20:00ぐらいまでこんな感じで、出演者はほとんど地元のアマチュアです。
画像に写っている女の子達も出演者で、あとでみんなでダンスを披露してました。
沖縄の人達の芸能好きは羨ましくなる程。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR