久しぶりにポタ記

前にポタ記事書いてから4週間ぶりか(^^;
自転車に乗る事自体は移動手段なので日常的にやってるけど、天気が悪かったり寒かったり(1月に戻ったかと思う程気温が低かった)でポタする気にならなかった。
それでも季節は変わっていき最近は花が咲いてるのを発見したりして春の訪れを感じる。
P1020060.jpg

晴れてれば気温が上がるので、陽気に誘われ北谷の方までポタしたりする。
P1020062.jpg
宜野湾から海沿いに北谷まで(もうすぐ砂辺まで)繋がるこのルートはお気に入り。

木曜日は久しぶりに名護の方まで走った。
気温20度くらいでまあまあの暖かさ、もうすぐ4月ってのに今年は妙に寒い気がする。
でも花はいっぱいだ。
P1020100.jpg
もう春だ。
名護湾まで来た所、
P1020109.jpg
物凄くエメラルドグリーン。
でもこれは寒い時期の色、これから夏に向けてどんどん青が濃くなっていく。
水温は気温の2ヶ月遅れで温度が変わると言われていて、そうすると今が水温が上がり始めた時という事。
山の色も輝かしく芽吹いてる。
P1020110.jpg

久しぶりに来た名護では宮里そばでソーキそば(500円)を食べた。
P1020113.jpg
そしてすぐ帰路へ、飯食べたら用は無し(笑)。
許田の道の駅に寄ったら少しリニューアルしてた。
P1020117.jpg
フードコートが拡張されていた。
でもこの入り口、前は便所だった(^^;
パン屋が出来てた、1つ食べますか。
P1020114.jpg
P1020116.jpg
沖縄で食べたシュークリームの中では美味しい方に入る。
でも正直沖縄は甘い物が美味しくない。
北海道の北菓楼で食べたシュークリームとかはあふれんばかりにクリームが入っていて、甘い物を食べた満足感ががつんとあった。

帰宅は18:00頃。
この時間でも暗くなくて日も長くなって来ている。
そのうち毎日暖かい日が続くようになるのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春ですねえ。

Re: No title

> 春ですねえ。

そうですね(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR