最近食べた物と最近の出来事

細かい画像が溜まって来たので、放出。
高良食堂のビビンバ丼と焼肉のセット(700円)
P1010874.jpg

高良食堂の牛丼とそばセット(600円)
P1010919.jpg
牛丼は卵付きです(^^)
吉野家よりもリーズナブルなので最近高良食堂ばっかりです。

やんばる食堂のすき焼き(570円)
P1010931.jpg
TVのケンミンショーで沖縄が良く出てくるのだけど、今回は沖縄のすき焼きは内地の物とは違うというネタだった。
言われてみれば確かに鍋ではなく、皿に盛られて出てくるよく見るメニュー。
違和感をまったく感じなかったのはすき焼き弁当とかで同じような外観の物を見た事があるからだな。
沖縄でこれをすき焼きというのは、鍋文化がもともと無かった土地で、TVで見たすき焼きを見よう見真似で作ったからだそうだ。
でも別に間違ってないぞ。

A&Wが経営しているちょいランク上店舗Kenny's Diner
P1010908.jpg
ハンバーガーセット(670円)
P1010911.jpg
沖縄では注文してから作るのが当たり前なのでハンバーガーは美味し目です。
アメリカで一番美味しい食べ物はハンバーガーというのが頷けます。

電器店でちょっと停めてたら他のロードが並んでたので一枚。
P1010914.jpg

イソヒヨドリ
P1010916.jpg
沖縄では何処でも見掛ける鳥。

電話機VE-GP34DLを買いました。
P1020037.jpg
今まで使っていた、SANYO TEL-M56の待機時消費電力を測ったら3.7Wもあった上に、既に16年使っている事にも気づいたので、待機時消費電力の低い機種を探して購入した。
色々調べると家電の待機時消費電力の低減にもっとも力を入れているメーカーはPanasonicだった。
だから消費電力を減らしたい人は、まずPanasonicの製品をチェックすると良い。
さてVE-GP34DLの待機時消費電力を測ってみると、
P1020038.jpg
0.8W。
この時、留守電有効にするの忘れてた(^^;
でも留守電有効時でも仕様の1Wと見て間違いないだろう。
これで常時2.7Wの削減(子機は使わない)。
月の電気料金で43円ぐらいの削減になる。
年で517円、子機はオークションで売り払って6年使えば元が取れる。
自己満足以上の意味はある。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR