浜比嘉島ポタ

ポテトLサイズ150円ウマー
P1020152.jpg

そんな訳で沖縄はこの数日晴天続き、あっという間に日中最高気温25度で暑くなってきた。
そんな晴れだした日の最初の方に浜比嘉島まで走ってきた。
金武湾の照間ビーチの辺り
P1020176.jpg
海が干上がって海草の緑が鮮やかだ。
自転車を降りて砂浜に出てみた。
P1020172.jpg
凄いキレイなんだけど磯臭いな(笑)。

海沿いのお店で昼食。
P1020183.jpg

プレミアサンドと水出しコーヒーのセット(730円)
P1020178.jpg

水を使わずに作ったパン、無添加ハム、有機野菜、自家製バターと色々拘っているらしい。
P1020180.jpg
味は美味しいです。
食材全ての風味が豊かで能書き通り良い物を使っているのが伝わってくる。
水出しコーヒーも本物、東京辺りだともっと評判になる真面目な作りだ。
うるまジェラートという店で、ジェラートがメインみたいなので今度はそっちも食べてみよう。

Pinarello Paris、ホイールはBORA ULTRAが2台
P1020185.jpg
ざっと1台100万円(^^;
横でジェラートを食べてたカップル(ご夫婦?)の自転車。
こんな高い自転車に乗るのは地元じゃないだろうと思ったら、やっぱり東京の人だった。

浜比嘉島の勝連浜
P1020196.jpg
今日は天気が良いので日向ぼっこや潮干狩りに出てきている人が結構居る。
沖縄は暑くなってきてからの方がやっぱり楽しい。
画像も良いのが撮れるし。
P1020197.jpg

勝連比嘉の集落の方に行ってみよう
P1020199.jpg

アマミチューの墓
P1020202.jpg
アマミチューは琉球の人全ての祖先にあたる女神。

浜比嘉島の集落の中を散策。
P1020203.jpg

P1020206.jpg

P1020211.jpg

P1020230.jpg

P1020231.jpg
ここは伝統的な家屋が多く、人の音がほとんどしない静かな場所。
癒されたくなった時は来る。

そしてまた来ます。
P1020234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR