自転車用保険

5年くらい前に自転車で自動車と接触事故を起こして以来、自転車用の保険に入っている。
BIKEJAPAN.COM
1年間4000円の掛け捨て、手頃だが内容もそれなり。
ちなみに実際の引き受け保険会社は損保ジャパンで取扱代理店はニューリードだそうだ。
日本サイクルスポーツ発展協力者会はメンバーの管理と保険会社との加入内容の交渉をしているみたい(他にも色々していると思いますが)。
今回紹介したのは、加入者が減りすぎると保険の存続が難しくなると切実な事が今年のパンフレットに書かれていたので広告になればと思って(笑)。
5年前に比べると自転車事故の賠償金額の高額化に反比例するように内容が悪くなってきているが、現在他に変わりになるような保険を知らない。
自動車に乗ってる人なら自動車保険のオプションで乗ってない時に保険を拡大するようにするのが良い方法らしい。
公道を走るのなら事故を起こした時の事を考えて損は無いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車用の保険をいろいろ探していましたが
BIKEJAPAN.COMは参考になりました。
1年間4000円で安心を買うなら安いと思います~!

Re: No title

参考になれば幸いです(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR