ゆうきつむぎ氏とうっちー氏の沖縄旅行

北海道の友人、ゆうきつむぎ氏うっちー氏が沖縄に遊びに来たので案内してました。

到着当日の晩飯はおでん おふくろ
P1020370.jpg
2000円で食べ飲み放題、味も良いので食べ過ぎる。
お店を出た後、お腹一杯なのに、うっちー氏何を考えたか2軒目に入りだす。
いや無理。

翌日は具志川城跡
P1020372.jpg

P1020373.jpg

喜屋武岬を見た後、天気は雨に、予定を変更して海軍壕公園
P1020381.jpg

昼飯はジャッキーステーキハウス
P1020384.jpg

玉泉洞
P1020398.jpg

P1020424.jpg
沖縄一の鍾乳洞に満足して頂けたよう。

晩はさかえ
P1020428.jpg

次の日も朝から雨で遠出は無理と判断して近場に行く事にした。
まずはうっちー氏が普天間基地が見たいと言って嘉数高台公園へ
P1020445.jpg
後で嘉手納の道の駅にも行き、そちらは堪能出来たみたい。

昼飯は北谷のdepot Islandでタコライス
P1020453.jpg
アメリカ文化が融合した今の沖縄は観光客には面白くないかな?と思ったが意外と喜んで頂いた。

座喜味城跡
P1020466.jpg

残波岬
P1020475.jpg

残波ビーチ
P1020482.jpg

晩飯は沖縄の大衆食堂も味わって貰おうと思って高良食堂
P1020485.jpg
後でちょっと反省。
もっと何度も来てる人を連れて行く所だったな。
ちょい観光風味が足りなかった。

帰宅日はお土産の購入で忙しく、昼飯は守礼そば
P1020498.jpg
ランチ時は三線ライブをやっている観光客向けのお店、でもこの位の雰囲気が丁度良いね。
歩いて行ける所にあるのに、店の存在を失念していた。

そして、また来ると言って帰っていきました。
P1020502.jpg
私は久しぶりに酒を飲んだり車に乗ったりしたので疲れました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR