坊主頭

大分髪が伸びたので、いつも行ってるお婆さんのやってる床屋に行ったら、休業日でも無いのに閉まっていた。
偶々用事で出掛けていたのかもしれないが、こちらの人は年が変わるタイミングでよく店を閉めるので、心配になった。
お婆さんはもう結構な歳だからある話だ。
まあまだはっきりした事は判らない。

さて、髪を切りたいと思ってた訳だから、それが出来ないと、至って鬱陶しくなって来た。
それならと前から一度やって見たかった、丸刈りを自分でやった。
P1050193.jpgP1050195.jpg
脛毛剃り用(自転車乗りは剃るのです)に電池式のバリカンは持ってたので、洗面台に新聞紙を広げて、バリバリ刈って行くだけ。
丸刈りなのでテクニック不要。
見た目は…すぐ慣れた(笑)。
もともと短髪だったから、思った以上に違和感が無い。
バットマン・ビギンズの渡辺謙さんみたいだ(自分で言うな)。

短髪は楽でいい。

困った (野良猫の話)

住んでる賃貸部屋の隣の部屋は玄関前にダンボール箱や発砲スチロール箱を積んでいる。
P1030133.jpg
(隣に住人は居ません、管理者が置いてるのだと思います)
多分猫避けだと思うが、台風の次の日、茶黒毛の大きな猫がうちの玄関前にたむろするようになった。
外に出る度に居て、私を見ると逃げるけど、遠くまでいかない。
いぶかしんでたら、その猫が逃げた後でもゴソゴソ音がする。
調べてみたら居た。
P1030135.jpg
積んでるダンボールの中に、画像は母猫の後ろ足と子猫2匹の後ろ姿だ。
茶黒毛は父猫か。

さて困った、当然ペット禁止だから、餌も水も与える訳にはいかない。
どちらかと言えば管理者に報告すべきなんだけど、可哀想だ。
見なかったフリしてると、状況的に私が飼ってる疑いを持たれるだろうし…。

で、悩んでたら昨日の夜から茶黒毛を見なくなって、余計やきもきするようになった(^^;
餌取って戻ってこいよ、子猫が大きくなるまで見ないフリしてあげるから。
と、思ってしまった。

台風2号

沖縄来てから一番強い台風だったかもしれない。
部屋はガタガタ揺れる、扉は鍵を掛けてないと勝手に開く、通路に置いてある物が風に飛ばされるで大変だった。
そして夜の22:00頃停電、
P1030111.jpg
私の住んでる地域は数分で回復したが、通路から見える隣の地域はずっと家の明かりが点かないままだった。
一晩明けて、今は台風の去った後のすがすがしさが街に溢れている。

ご挨拶

今までWindowsLiveでブログを書いていたのですが、システム変更でアクセス情報が得られなくなり、他のブログサイトを試用してみる事にしました。
しばらくのテスト期間を経た後、本核的に移転する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR