去年食べたカレー

年が明けてしまったが、画像フォルダーの大掃除。

ベスで多分チキン野菜カレー、エビフライトッピング
P3202739.jpg

同じくベスで詳細不明
P8074000.jpg

PB056803.jpg

多分チキンベジコンビ(1290円)
PB056806.jpg
取り立ててグッとくる味ではなかった。

ユつぴーで多分ヒレ辛カレーライスセット(1260円)
PB126856.jpg
結構辛い。
後で胃に来る(笑)。
しかし美味しかった。

PB196909.jpg
札幌から定山渓に行く途中にある。
多分から揚げカレー(650円)
PB196913 (2)
カレーがちゃんと自家製っぽかった。
期待せずに頼んで食べた割には美味しかったという記憶がある。

ベスで詳細不明
PB207295.jpg
今回載せたベスのスープカレー3つともエビフライをトッピングしている。
どうやら私はこのトッピングが好きみたいだ(笑)。

最近食べたコース料理

P7193830 (2) 
ランチメニューにはmenu-Aとmenu-Bの2つのコースがある。
何時も予約で一杯で入れなかったが、この度入れたのでお高い方のmenu-Bを食べてみた。
最初は上の画像のサラダ、途中まで食べた所でブロッコリーを茹でた物が足された。
P7193831.jpg 
素材を生かした薄味でお上品。
二皿目は白身魚のムースと海老のグラタン。
P7193835.jpg 

これも途中まで食べた所でリゾットを入れてくれた。
P7193838.jpg 
海老のグラタンと言ってるが、茶色いのは海老のスープでお米とよく合う。

最後はデザート。
P7193840.jpg 
これに飲み物でお終い。
美味しかったけど値段に見合うかと聞かれると微妙。
物足りなさが残る。

久しぶりに恵庭のcervo
P9256365 (2) 

前菜5点盛り合わせ(+864円)
P9256372.jpg 

豪快な貝類とチェリートマトのチェルボ名物リングイネ(1728円)
P9256374.jpg 
これにパンと飲み物が付く。
以前に食べた時よりも割高に感じる。
この値段でこの内容だと多分もう来ない。
cervoの隣のGigiは建物が改築されてた。
P9256367 (2) 
ジェラートの他にパンケーキを出すようになった。
ジェラート・クラシコ(756円)
P9256379 (2) 
ジェラートとパンケーキの両方が食べられるという事で選択。
普通。
ここはジェラートは美味しいけどパンケーキは普通。

PB036768 (2) 
札幌ファクトリーのそばのホテル内にあるレストラン。
コース料理を2000円(税別)で提供してるという話を聞いたのでやってきた。
メニューを見ると、ランチ時は1500円のランチプレート、2000円、3000円のコース料理、を提供している。
税込み2160円のコースを頼んだ。
前菜
PB036770 (2) 
量は少ないし味付けもシンプルに抑えてるけど美味しい。

スープ
PB036771.jpg 
多分クノールの業務用。

パスタ
PB036773 (2) 
量が少ないけど頑張ってる。

魚料理
PB036776 (2) 
普通の鮭フライ。

肉料理
PB036778.jpg 
豚はよく処理されてて箸でちぎれる程柔らかい。
大和芋のソテーは豚肉に合ってて良い。

デザート
PB036779.jpg 
3点出てきて豪華。
更にお茶菓子も出てきた。
PB036782.jpg 
これに飲み物が付いて終了。
全体を通してみるとデザート偏重の構成だけど、7皿出てきて2160円は十分お得。
量は男性にはちょっと物足りない。
でもお勧め出来る。

最近食べた肉

札幌味噌豚丼きんちゃんで味噌煮込み牛ホルモン丼(630円)
P7183826 (2) 

サッポロボーンでドゥミドゥミ ビーム&ラム(1200円)
P7243869.jpg 
この間テレビを見てたらTKG食べ比べで一番になってた。
言われてみれば卵かけご飯の一種とも言えるが、まあローストビーフをご飯に乗せた物だ。
味は美味しいけど人に勧める程ではない。
根本的にローストビーフをご飯に乗せたからといって、味の化学反応が起きる訳ではない。

ユっぴーでヒレカツセット(3枚)(1160円)
P9034780.jpg 
この店は安定して美味しい。
同じくユっぴーでビーフカレーカツのせセット(1180円)
PA016385.jpg 
ユっぴーにはカツカレーが3種類ある。
そのうち全部制覇するつもり。

十勝豚丼いっぴんで特盛り豚丼(1166円)
P9044788.jpg 

カマラード札幌でコース(3800円)
PA226648.jpg 

PA226652.jpg

PA226655.jpg

PA226656.jpg
3回目の来店で今までと同じ料理が出た。
レパートリーが少ないんだろうな。
料理の内容と値段の割にお店が混んでないのは、この辺に原因があるか?

昨日、Tボーンステーキを食べる為にサッポロボーンに行ってきた。
Tボーンステーキは最初にお肉を見せて貰って、その中から食べたい物を選ぶ事が出来る。
PA296681.jpg 
一人なので、小さいサイズを出してもらった。
ヒレの部分が小さいですねと言ったら、このサイズだとそうなるとの事。
もっと大きい肉ならヒレの部分が増えるのだそうだ。
結局一番小さい586gの肉にした。
PA296682.jpg 
この辺が最後まで美味しく食べられる限界だろう。
15分ぐらい経って焼いたのが出てきました。
Tボーンステーキ(6195円、値段はサイズによって変わる)
PA296685.jpg
さすがに迫力がある。
隣の席からの視線が痛い(笑)。
ナイフとフォークの他にトングとハサミが付いてきたので、それでカット。
PA296689.jpg 
焼き方は聞かれなかったけどミディアムになってた。
沢山肉を食べる時は中まで火が通ってる方がいい。
味は文句無く美味しい。
値段に見合った肉だ。
ただ量的には1ポンドステーキ並みかな?
骨と脂身が結構あったので、食べられる部分はその分減る。
お得感で言えば、この店はランチでサーロインステーキ450gが3980円で食べられるので、そちらの方が大分上だろう。
Tボーンステーキはネタで食べる物だ。
ご馳走様。
PA296691.jpg 
もう一回り大きい肉でも食べられたな。
でもそう思わせるという事は、最後まで美味しく食べられたという事だ。
ブログのネタにもなったし十分元は取れた。

最近食べた物

雨は、やさしくで生ハムとかけSoba(温)(850円)
P5153289.jpg 
レバーペーストを乗せたラーメンはあまり好みに合わなかったが、これは美味しい。
薄味のラーメンに生ハムの塩っ気が合う。
行列に納得の味。

SAMAでホルモンチーズ納豆カレー(1250円)
P5223391.jpg 
ここは納豆トッピングが美味しい。
スープに納豆の粘りが混ざって良いトロミが付く。
他の店で納豆トッピングしてもこうはならない。
何が違うのだろうか?

ユっぴーでビーフカレーカツのせセット(1180円)
P6123645.jpg 
洋食屋らしくカツがメインのカツカレー。
ここは美味しいしボリュームもあるのでお勧めのお店。

ヌイユでランチセットA(ラーメンを牡蠣と乾燥行者ニンニクの拉麺に変更して1180円)
P6223727.jpg 

P6223729.jpg 
ランチはラーメン主体、ディナーは洋食主体の店。
ラーメンの味が上品で好み。
セットのコスパが良い。

楽笑屋のランチ(390円+生卵50円)
P6233738 (2) 
安い。
札幌でもこんな値段で食べられる店があるんだ。

ベアレンヴァルトのランチ(500円)
P6243744.jpg 

P6253746.jpg 

ハンバーガーのセット(1300円)
P6253750.jpg 
ハンバーガーのパティは150g。
メニューの小さな写真だとボリュームが判らないが、実物は可也のボリューム。
味はとっても美味しい。
この店は何時行ってもそんなに混んでないが、味と値段のバランスで言えばもっと混んでもよい店だ。
多分肉に偏ったメニュー構成のせいだろうけど、もっと色んな人に来て食べてみて欲しい。

MAHANAでロコモコセット(880円)
P7023758.jpg 
入ってみたら何か店の人が慣れてない感じ。
大分前からある店なのに何でだろうと思ってたら、伊藤家の食卓が最近店を閉めて、そこのスタッフがこちらに来たせいらしい。
ロコモコはそんなにグッとくる味では無かった。
次はカレーを食べてみるか。

久しぶりのSAVOY
P7093797.jpg 
(画像はホタテのガーリックソティー、324円)
日替わりカレー(897円)
P7093800.jpg 
海鮮カリーでソイ、アサリ、カキ、小柱が入ってた。
以前よりも塩っ気を感じられる味になってて、普通に美味しかった。
SAVOYは偶に食べたくなる味で、お気に入り店の一つだ。

HARERUYAで本日の定食(800円)
P7103804 (2) 
ラーメンを500円で提供してる店。
定食ラーメンは半ラーメン。
ラーメンはこのぐらいの量が自分には丁度良いな。
これなら飽きる前に食べきれる。

最近食べた物 大盛編

ALLEYSという店が新しく出来ていて、そこの半額券を貰ったので食べに行った。
P3262741.jpg 

ALLEYSバーガー (1382円)
P3262747.jpg 

道産牛サーロインステーキ8oz (2700円)
P3262748 (2) 

全景
P3262749.jpg 
ビールのローグモカポーター (700円)も頼んだ。
実際に支払ったのは上記金額の半額の2419円。
本来の値段と味のバランスで言うと、ハンバーガーは高すぎる。
ステーキは肉の味からして道産牛は嘘じゃないと思うから、妥当な値段。
おしゃれな店なので、ステーキはむしろお得感があるぐらい。
半額だと勿論お得。

P4032826.jpg 
焼肉は好きではないので、今まで素通りしてた店だが、この間家族で食べに来て美味しくて値段も安かったので、ランチを食べに来た。

ジンギスカン定食 (520円)、特上ジンギスカン (520円)
P4032837.jpg
お盆に乗ってるのがジンギスカン定食、これで520円は安い。
肉の量が少な目なので、追加で特上ジンギスカンを頼んだ。
特上の方が肉質が良いが、ただのジンギスカン (330円)との差は大きくなく、ただのジンギスカンの方がお勧め。
更に追加でナムル (310円)も頼んだ。
P4032839.jpg 
ランチ定食のリーズナブルさは素晴らしく、人気があるので、行ったときも30分ぐらい待たないと食べられなかった。
近くにこんな店があったとは。

ローストビーフ星
P4092853 (2) 
ローストビーフ丼のお店。
一回食べとかなきゃとやって来た。

並盛は量が少な目のようなので、
P4092857 (2) 

メガ盛り (1393円)
P4092860.jpg 

スープセット (118円)
P4092861.jpg 
男性ならメガ盛りでもそんなに難しくない量。
味も悪くないけど、値段とのバランスを考えると、ネタで一度食べて終わりって感じ。

ギガビックマック (740円)、ドリンクS (100円)。
P4092883.jpg 
ネタ物は一回は食べとかないと。
持つとこんな感じ。
P4092884.jpg 
味はビックマック。
特に美味しくは無い。
ポテトとのセットは大食に自信が無い人は敬遠した方が賢明。

最近食べた色んな物 その2

センチュリーロイヤルホテル内のユーヨーテラスのランチビュッフェ。
PA111270 (2)
去年の秋に期間限定で道南食材を使ったバイキングメニューをやってた(大人2300円)。

PA111265.jpg

PA111267.jpg

PA111268 (2)

PA111269 (2)
食材の味を生かした優しい味付け。
あとデザートメニューが多かったのと、パンが美味しかった。
札幌でやってるバイキングの中ではレベル高いと感じたが、2月29日でランチバイキングが終了したそうだ。

ピカンティ札幌駅前店
PC191587.jpg

シャンPICAチキン+辛さ3番(1090円)
PC191592.jpg
スープにアーユルヴェータを選んだが、前回選んだ濃厚系スープよりも好み。
前回食べた時は普通の味だと思ったが、今回は知名度に見合った美味しさと感じた。

ベスでチキンと豚角煮カリーに納豆とエビフライトッピング(1350円)
PC231661.jpg

同じくベスで詳細不明。
P1102116.jpg
ベスは盛りが良いし味も良い。
近くにあるのが嬉しい店。

新店SunRise。
P2072575 (2)
以前にMANAがあった所に開店していた。
ネパール料理店だそうだが、昼のメインはカレーっぽい。

サンライズスペシャルセット(1350円)
P2072579.jpg
チキンスープカレーとキーマカレーの組み合わせが北海道っぽい。
ボリューム、味、品数から言えば値段は安く、これなら贔屓にしたい。
辛さは辛口を選んだが、普通の店なら激辛ぐらいの辛さだった。

マジックスパイスでチキン+豆腐+納豆+虚空+元気カレー(1690円)
P2142634.jpg
元気カレーはトマトベースのスープトッピング。
トマトベースのスープカレーは好みに合っていて、何処で食べても美味しく感じる。

一文字カレーでシーフードカレー(1200円)
P2272695.jpg

P2272697.jpg
ここのルーカレーは何時食べても美味しい。

最近食べた色んな物

HTPC系の記事を書いてたら、グルメ記事を書く暇が無くなって、大分画像が溜まってしまった。
今回放出したのでもまだ半分(;´・ω・)。

札幌らーめん吉山商店
水餃子(250円)
PC201647.jpg

ねぎ肉ごはん(250円)
PC201649.jpg

半熟味玉(100円)
PC201650.jpg

多分焙煎ゴマ味噌ラーメン(780円)
PC201651.jpg
らーめん共和国にも出店してる人気店の本店。
ちょっと辺鄙な所にあるのだけど、当然のように人が並んでた。
期待を込めて色々頼んだが、味は普通。

暖龍
海老餃子(411円)
PC301787.jpg

五目あんかけ焼きそば(854円)
PC301788 (2)
このお店のあんかけ焼きそばはなかなかいい。

一久
ちくザンぶっかけ(900円)
P1042113.jpg
魚のすり身感のあるちくわもザンギもうどんも美味しい。
うどんにしては高いと思うけど、美味しいので偶に食べたくなる店。

チキンペッカー
ペッカーズバーガー(スープセットで740円)
P2282705 (2)

たっぷり野菜と鶏肉のスープ
P2282706 (2)
ちゃんと美味しいハンバーガーとスープ。
ハンバーガーメニューは他にもあるので、片端から食べたくなった。

チキンペッカーで売ってるアイス(230円)
P2282709.jpg
日本で唯一の無殺菌牛乳から作られたアイスだそうだ。
食べると牛乳の味が違うのが判る。
アイス好きは食べてみる価値あり。

スープカレー エス
P3122716.jpg

ルスツ産もち豚しゃぶと道産冬野菜のカレー、ラーメン半玉トッピング(1530円)
P3122721 (2)
マジックスパイスのスープがラーメンスープを彷彿とさせる味だとすれば、エスのスープはうどん汁を彷彿とさせる味。
トッピングに麺があるのはわかってるなって感じだが、うどん麺だったら更に良かった。
街中の足を運びやすい場所にあるし、味の特徴もハッキリしてて良い。
私は好き。

餃子の王将
王将風中華ちらし(650円)
P3132728.jpg
炒めた具材をご飯の上に乗せた物。
帯広のご当地グルメ、期間限定で王将で提供してた(多分北海道でのみ)。
ジャンクフードだけど美味しい。

新日本すべて国産食材ラーメン(691円)
P3132731.jpg
すごくスッキリした味。
科学調味料も多分入ってない。
約700円のラーメンでこの見た目だと、割高に感じるだろうけど、国産素材で真面目に作るとこの値段になると思うし、私は納得のできる味だった。
むしろ王将じゃないとこの値段で出来ない気もする。
一度食べといて損は無いと思う。

最近食べたラーメン

家の近くで見つけた鳥の餌箱
P1102119 (2)

ハナタレナックスという番組で「KING OF RAMEN in白石区編」という企画で、白石区のラーメン店の一番を決めていたので、そこで紹介された4店に行って来た。
雨は、やさしく
P1302436.jpg
開店直後に到着したらこの並び。
しかし30分くらいで食べる事が出来た。
じゃことわかめの炊き込みご飯(200円)
P1302433.jpg
美味しい。
味噌ラーメン(780円)
P1302435.jpg
上に乗ってるのは白レバーペースト。
その下に敷いてあるのはからし菜かな?食べても何か判らなかった。
細長い天ぷらはゴボウ。
独創的なラーメンだ。
スープはスッキリしていて無化調と思われる。
これにレバーを溶かす事で旨味とコクがプラスされるという事だが、個人的にはレバーペーストが絶対必要な物とは思えず、要は好みに合ってなかった。
ハナタレナックスでは白石区で一番となっていたが、独創的ゆえに好みがハッキリ別れるラーメンだ。
基本的には美味しい方のラーメン屋なので、次は別のラーメンを食べてみたい。

別の日、すすきの氷祭り会場
P2112583.jpg

最優秀作品
P2112588.jpg

優秀作品
P2112589.jpg
最終日でもう大分溶けてた。

すすきのを通り過ぎて、菊水まで歩いて、いせのじょうに到着。
開店直後に2人待ちで5分ぐらいで入れた。
中は8人座れるカウンターのみ、2人で切り盛りしてる。
人が沢山並んでる時は諦めた方が良い店だろう。
餃子(300円)
P2112591.jpg
TVで餃子がお勧めと言ってたので頼んでみた。
美味しいです。
最初の一個はタレを付けずに食べる事をお勧めします。
また、ラーメンと合わせると味が判らなくなるので、餃子だけで味わう事をお勧めします。

辛口白菜ラーメン(650円)
P2112596.jpg
自家栽培した唐辛子やその他自家栽培の野菜も使用していると言ってた。
具の野菜が美味しい、麺も美味しい。
スープは醤油味のみ、好みに合っていて、最後まで飽きずに飲み干せた。
因みにただのしょうゆラーメンは500円で安い。

そのまま2時間程ほっつき歩いて腹ごなしして、中華そば カリフォルニアに行った。
13:40で外に17人待ち、まあいいかと並んでやっと中に入ったら、店内に更に10人以上待っていた。
結局ラーメンが食べれたのは15:00。
裏メニュー チャーシュー肉わんたん(800円)
P2112601.jpg
正式メニューにはチャーシュー麺とわんたん麺(それぞれ800円)しかないが、具を半分ずつ乗せた物がこの裏メニュー。
ただの醤油ラーメンは500円で、このお店もいせのじょうも札幌のラーメン相場からすると、かなりお安く提供している。
煮干しスープの醤油味、麺はストレートで細目、なんか日本蕎麦の暖かいのを食べてるみたいだ。
美味しいけど、鴨南蛮蕎麦でもいいんじゃないか?という感想。
ワンタンは具がたっぷり入っていて、ボリュームがある。
ワンタン麺はこれが8個乗ってるそうなので、かなり腹いっぱいになるだろう。
美味しい店だけど、並んでる理由はお値段込みでの評価だろう。
普通のラーメンが700円で、私が食べたラーメンが1000円なら、こんなに並んでないだろう。
札幌のラーメン相場なら、その値段が普通だ。

また別の日に食べた菜々兵衛の鶏白湯塩+煮卵(750円+100円)
PC281694.jpg
4店食べてみて、自分ならどの店を一番にするかと考えたら、菜々兵衛を一番にするという結論になった。
単純な味の比較で他の店に負けてない。
正統派のラーメンなのが良い。
味噌、塩、醤油、さらに名古屋コーチンや鶏白湯、最近はとんこつや煮干しもあり、スープが色々選べるのが良い。
等々が理由。
だけどまあ、一番の店を選ぶ事に、あんまり意味は無いのが今回良く分かった。
美味しくても行き難い場所にあるラーメン屋には、なかなか行かないからだ。
菜々兵衛によく行く理由は、自分家の近くにあるからだ。

カマラード札幌

ビストロ&シャルキュトリー カマラード札幌
P1162323 (2)
シャルキュトリーは食肉加工品の総称だそうだ。
こちらのお店のシェフ全員が狩猟を行い、仕留めたエゾシカや、十勝の豊頃町にある自社運営の放牧場で育てた豚を自社工房で加工した物を、提供している。
つまりジビエを食べさせてくれるお店。
大分前にテレビで紹介されていて、店名だけ覚えていたのを、通りがかりに発見したので入った(札幌駅のすぐそばだった)。
ランチのコースメニュー(2700円)を頼んだ。
因みにランチメニューは他に1080円と1500円ぐらいのメニューがあった。

シャルキュトリーの盛り合わせ。
P1162308.jpg
説明を受けたうちでちゃんと覚えてるのは、手前左のエゾシカの舌と心臓のパテ。
右奥のエゾシカのパテ。
他はエゾシカ、豚、チキン、牛の肉。
どれもとても美味しい。
どのくらい美味しいかというと、あまり飲まない私が昼からビール(800円)を頼んだくらい。
P1162309.jpg
ベルギーのベディットというビールだそうだ。
苦みが少なく甘いビール。

豚のサルシッチャ
P1162314.jpg
サルシッチャは生ソーセージの事。
ソーセージは防腐の為に加熱して出来上がりだが、それを行ってない物。
切ると断面から肉汁が出てくる。
加熱して肉汁を固めてしまっているソーセージとは大分違う。
ソーセージとハンバーグの中間ぐらいの食べ物をイメージして欲しい。
これも凄く美味しかった。

メインディッシュ
P1162317.jpg
何の肉か忘れちゃったけど、奥は牛肉の赤ワイン煮だったと思う。
手前はエゾシカ?淡泊な肉だった。
これも美味しかった。
だけどコース料理中のピークは豚のサルシッチャの方かな。

デザートとコーヒーで〆。
P1162319.jpg
大満足の内容だった。
料理三品すべて肉料理の肉祭りでボリュームがあり、シャルキュトリーの味が素晴らしい、これで2700円は安い。
お勧め出来る店だ。
ジビエの店というのが敷居の高そうな印象を与えるのかそれ程混んでない。
だけど料理は普通に美味しいので偏見を持たずに入って食べてみて欲しい。

おまけ、本当に美味しかったので、お土産を買って帰った。
P1162325.jpg
左から豚3ヶ月半熟成パントレッシュ、豚サルシッチャ、ELEZO牛サルシッチャ。
パントレッシュとは、パンチェッタにスパイスで風味を付けた物だそうだ。
これは唐辛子を加えて少し辛くしたあるらしい。
全部で3300円ぐらい。

家の周辺で最近食べた物

馬美舞辺母 (ばびぶべぼ)
P7139723.jpg

煮込みハンバーグセット(1130円)
P7139726 (2)
これにドリンクが付く。
一番人気のメニューだそうだ。
歩いて来れる位置なら悪くない。
遠くからわざわざ食べにくる程ではないけど。
雰囲気の良いカフェ的な空間なので価格は妥当な所か。

3SUN
PB281493 (2)
10月に開店した新店。
横にカラオケ3SUNという店が前からあって、その系列が出店したという所か。
試しに入ってみたら厨房にインド人らしき人が3人入っていて、予想外に本格派。
バターチキンカレーのBセット(ナン食べ放題で1050円)
PB281496.jpg PB281497 (2)
味もちゃんとしてる。
歩いて来れる位置なら悪くない。
遠くからわざわざ食べに(略)。
ナンは大きかったので一枚しか食べなかったら、食べ放題しない人は100引きのサービス中という事で、950円になった。
この値段なら損は無いので、お近くの方は行ってみては。

はな月
PC051524 (2)
ゴルフの打ちっ放しと同じ建物に入ってるお店。
ここに蕎麦屋がある事に気づいてない人も多いんじゃないだろうか。
鳥せいろ(850円)
PC051528.jpg PC051529 (2)
蕎麦は風味があって良い。
この値段で家から歩いて行ける所でこれだけの蕎麦が食べられたら文句無し。
ツユも甘くなく好み。

かき揚げ丼(310円)
PC051531 (2)
海老が乗ってるし量も値段に比べて多目だし文句を付ける所ではないけど、天ぷらの油っけを少し感じるのと、タレが結構甘いので、味はもうひと頑張り欲しい所。
でも上の欠点を解消したら絶対この値段で出せないので無茶は言ってる。
良店。

焼肉もうもう苑
PC051534.jpg
今度法事のあとみんなで何処かに食べに行こうという話になってて下見しに来た。
お一人様セット(1200円)
PC051535.jpg
ナムル(350円)
PC051536.jpg
モツ煮込み(710円)
PC051537.jpg
味は普通、盛りは良い、お店の雰囲気はアットホーム。
地元民で繁盛してるようだが納得。

名水ラーメン
PC061543.jpg
12号線沿いで新札幌の近くにあるお店。
塩ラーメン(700円)
PC061545.jpg
美味しい。
多分美味しい理由は羊蹄山の湧水を使ってる事のみか。
あとはスープが美味しい事を理解してるので余計な事をせず、まっとうに作ってる事か。

新札幌
PC061552 (2)
ダイエーの看板が何時の間にかAEONに代わっていた。
私が子供の頃はダイエーといえば札幌のスーパーで一番に名前が挙がる店だったが、時の移ろいを感じる。

UCCカフェメルカードで安納芋と飴煮りんごのワッフル(コーヒーセットで1000円)
PC061547 (2)
このお店で働いている方がUCCコーヒーマスターズ2015サイフォン部門北海道地区優勝したそうだ。
その方が入れた物がどうかは判らないが、コーヒーは豆は安いが雑味の無いすっきりした味に、上手い具合に入れてあった。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR